運転免許を取得しました

先日運転免許を取得しました。

運転免許と言っても車の運転免許ではなく原動機付自転車の運転免許です

取得の目的は原動機付自転車に乗るのに必要だったのではなく何か日本語の勉強に役に立つ資格はないかなと思い友達と話していたところ、手軽に取得できると聞いたからです。

思い立ったが吉日アマゾンで『3日で取得できる原付免許』という本を購入し勉強スタート
日本語独特の引掛けに苦戦しましたがなんとか5日で合格点が取れるレベルに

品川にある鮫洲運転免許試験場に行って受験
結果は…

無事に1回で合格できました(^o^)
 
 
これで終わりかと思いきやそのあと原付き講習が…
乗ったことも触ったこともない原付きに悪戦苦闘

指導員の方3人が付きっきりで教えてくれるなんとも贅沢な体験の後無事に免許証を受け取れることができたのです。

FkmrIiG9d2MCEkQcz6sG8R6fcmXbLriwmM2eMzS4KbeyiEOvl2Cfo-CIjck3VailZ3YN1Ijr9i8V0LyIXX_02VWewSsuDNjg-BGRO23Psg4UJmgBkNbIylDuWkA6zDbv145JkAzsL0mjw8utoTF7SK05sc5lqpMbQq1nALOr4BbkZRRSdph2c3iBh8E0mYu
お昼は奮発して試験場内でとんかつ定食を食べました。

1B7ll2QBSFZ_0Ti-0_yni9E1Ii4dd2YfFYlTHLSW6FdW8OlXEJvQKacUf7ck3DEFPeRLQUAkL3ceXcMeyix6ngZy_e1PvgikT6WcfEmqFguzskebimDpXzXGCfC_MiWW_KbvyUyMbenaJ6X98iNAmwxcYs-8iUK0xwE29TvlsH2wrtTrj6lMRKCVmpyhr_P

警察グッズなんかも売っていました

もしダメだったらまた試験場に朝早く起きて行かないと行けないのかなんて思っていましたが無事に合格することができてよかったです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク