* 基礎完璧! -에 에서

貴方もこれだけ分かればすぐに文章が作れる!今日は에, 에서です。
日本語で言うと、に、で、からですね。
ですが、日本語と使い方が少し違うところがあるので必ず文法は例文で勉強しましょう。

서울에 간 적이 있나요?(ソウルに行ったことがありますか?)
우에노 역에서 너무 멀어요.(上野駅から遠すぎるです。)
집에서 숙제를 했어요.(家で宿題をしました。)
みたいに前に場所が付きますね。에서の意味が二つあるのですが、それは後ろを解釈して分かるしかないですね。

注意点は日本語での意味がに、から、でですが
1⃣お姉ちゃんあげました。2⃣お父さんから車を貰いました。3⃣車行きます。4⃣家の工具家具を作ります。
みたいに에,에서の前に人や物は付きません。
1⃣でのは韓国語で에게/한테
2⃣でのからは韓国語で으로부터/로부터/한테/한테서
3⃣4⃣でのは韓国語で로/으로
ですね。詳しくは次回をお楽しみに!^^*

スポンサーリンク