マンガで見た珍しい日本伝統の料理!!

오늘은 비싸지만, 외국인을 데려가면 좋을 진정한 일본의 맛을 느낄 수 있는 감동의 맛입니다!
本日は高いけど、外国人を連れて行くといい本当の日本の味が感じられる感動の味です!

 
여기도 바로 옆에 있는 에스테에 와서 우연히 들른 곳입니다.
ここもすぐ横にあるエステに来て、偶然によった所です。

 
한국인으로써는 일본이 가까운 곳에 있는 나라여서
韓国人としては日本が近くにある国なので

 
문화적으로도 식문화적으로도 비슷하기 때문에 약간 재미없지 않은 부분이 있었습니다.
文化的にも食文化的にも似てるので若干面白くないと感じてた部分はありました。

 
특히 저는 먹는 것을 중시하는 타입인데 신기한 먹을 거리가 없었어요.
特に私は食べるのを大事にするタイプなんですが、不思議な食べ物がなかったですね。。

 
일본의 음식을 주제로 한 만화도 좋아하는데,
日本の食べ物を主題としたマンガなども好きですが、

 
최근에 본 것은 일본의 만화를 그대로 번역한 ‛술 한잔 인생 한입’입니다.
最近見てたのは日本の漫画をそのまま翻訳した‛술 한잔 인생 한입’です。

 
술, 특히 준마이다이긴죠 같은 일본술을 좋아하는 주인공이
お酒、特に純米大吟醸みたいな日本酒が好きな主人公が

 
여러가지 계절과 장소와 상황 속에서 술과 안주를 즐기는 만화입니다.
色々な季節と場所とシチュエーションでお酒とおつまみを楽しむ漫画です。

 
읽는 것만으로 그 유유자적함을 같이 느낄 수 있어서 마음이 차분해집니다.
読むだけその悠々自適な気持ちを一緒に感じてるみたいで落ち着きます。

술 한잔 인생 한입 (お酒一飲み人生一口)

여기에 나오는 요리의 이름을 봐도 어떤 식재료인지 짐작도 안가는 것이 꽤 있습니다만
ここに出る料理の名前を見てもどんな食材か一寸見当もつかない物が結構ありますが、

 
이런 것은 돈이 많은 아저씨들이나 옛날 그대로의 분위기가 풍기는 술집에서
こういうのはお金があるおじちゃんたちが古き昔の雰囲気を出す居酒屋で

 
마실 때에나 나오는 안주겠지… 정도 생각하고 있었습니다.
飲む時に出るおつまみでしょう。。ぐらい考えてました。

 
그래도 저는 이런 전통적인 일본을 느낄 수 있는 안주가 먹고 싶었어요.
それでも私はそういう伝統的な日本が感じられるおつまみが食べたかったですね。

 
그래서 용기를 내서 이번에 그런 곳은 이런 곳인가~?싶은 곳에 들어가 보았습니다.
それで勇気を出して今回こういう所かな~?って所に入ってみました。

梅干しのお茶漬け 매실 오차즈케

梅干しのお茶漬け
매실 오차즈케

梅干しのお茶漬け 매실 오차즈케

梅干しのお茶漬け
매실 오차즈케

サザエの刺身 소라회

サザエの刺身
소라회

揚げ出し豆腐 아게다시도후

揚げ出し豆腐
아게다시도후

이런 걸 주문해 보았습니다.
こういうものを頼みました。

 
특히 아게다시도후가 가장 맛있었습니다.
特に揚げ出し豆腐が一番美味しかったです!

 
오차즈케도 저는 매실을 별로 좋아하는데,(그렇지만 왠지 좋아하고 싶어요WW)
お茶漬けも私は梅があまり好きではないですが、(でもなぜか好きになりたいですWW)

 
일본요리의 장인이 만들어서 그런지 전혀 시지 않고 맛있었습니다!
日本料理の職人が作ったからなのか全然酸っぱくなく美味しかったです!

 
도마도마같은 체인점에서 내오는 그저그런 가게 회전율만을 생각해서 만드는 곳과는 다르네요!
土間土間とかチェーン店で出す適当に店の回転率だけを考えて作った所とは違いますね!

 
만드는 사람도 서비스해 주는 사람도 정성스럽게 해 주시니까 기분이 다르네요.
作る人もサービスしてくれる人も丁寧にしてくれるので気分が違います。

 
왜인지 저까지 조심스러워집니다.
なぜか私まで振る舞いに気を付けるようになりますね。

 
꽤 비싸지만 또 오고 싶네요.
結構高かったですが、でもまた来たいですね。

 
마스터도 80?90?세 정도로 보이시고 조금 무서운 인상이고
マスターも80?90?歳ぐらいでちょっと怖い印象(?)で

 
서빙해주시는 분은 부인으로 보이는 할머니.
サービングする人は奥さんのおばあさん。

  
손님은 전부 단골손님으로 아저씨 아주머니들 뿐이고 굉장히 들어가기 힘든 분위기입니다만WWW
お客さんは全部常連さんのおじいちゃんおばあちゃんだけですっこく入りずらいですがWWW

 
누가 같이 안가실래요?
誰か一緒に行きませんか?

 
一心
〒130-0013 東京都墨田区錦糸2丁目8−10
TEL 03-3624-4201

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク