7。色々なサラダを作りましょう!

저는 야채를 보통으로 좋아하지만, 가끔은 신선한 생야채를 아삭아삭 씹고 싶어질 때가 있네요.
私は野菜がまあまあ好きですが、たまにはフレッシュな生野菜がサクサク噛みたくなる時がありますね。

 
최근에 따뜻해져서 기분 전환이 하고 싶어진 걸까요~
最近、あったかくなって気分もフレッシュしたいのかな~

 
예를 들면 샐러드같이
例えばサラダみたいに。

 
양상추도 좋지만 시판의 드레싱은 여러가지 써 봤지만
レタスもいいですが、市販のドレッシングは色々使ってみても

 
맛이 진하고 몸에 안 좋을 것 같아서 야채 본래의 맛도 감추어버리고 질렸습니다.
味が濃くてジャンクでさっぱりしないので野菜本来の美味しさも隠すし、飽きちゃいました。

 
그래서 샐러드를 자주 먹는 (?)외국에서는 어떻게 샐러드 드레싱을 하는 지 궁금해졌습니다.
それでサラダをよく食べる(?)外国などではどうサラダを味付けるのか気になりましたね。

 
정통 서양 레스토랑에서는 드레싱을 눈에 잘 띄지 않을 정도로 가볍게 하죠.
正統洋食のレストランではあまりドレッシングが見えないぐらいの軽い味付けをしてますね。

 
한국에서 파스타집에서 먹어 본 기억도 끄집어내서 흉내를 내 보았습니다.
韓国でパスタ屋で食べてみた経験も思い出させて少し真似をしてみました。

P_20170910_184952

이건 가루치즈를 뿌린 것입니다.
これは粉チーズを振りかけたものです。

 
루꼴라인가? 여러가지의 잎채소와 그린올리브, 래디쉬도 잘라 넣었습니다.
ルッコラなのか?いろいろな葉っぱのサラダ野菜とグリーンオリーブ、ラディッシュも切って入れてます。

 
그 위에 올리브유와 올리브유만으로는 의외로 쓰기 때문에 레몬즙을 짜서 넣습니다.
その上にオリーブ油とオリーブ油だけだと意外と苦いのでレモン汁も絞って入れます。

P_20170910_192239

이것은 그 위에 발사믹식초를 뿌린 것 뿐입니다. 풋강낭콩이나 아스파라거스도 삶아서 넣어도 좋겠네요.
これはその上にバルサミコ酢をかけただけです。インゲン豆やアスパラガスも茹でて入れてもいいですね。

 
발사믹식초는 포도로 만든 식초입니다만, 달아서 맛있습니다.
バルサミコ酢は葡萄で作ったお酢ですが、甘くて美味しいです。

 
그렇지만 역시 그냥 뿌리면 맛이 균일하지 않아서 좋지 않았습니다.
でもやっぱりこのままかけたら味付けが均一ではなくて良くなかったです。

 
다른 그릇에 올리브유와 섞은 다음에 뿌리면 좋습니다.
他のお皿にオリーブ油と混ぜてかけるといいです。

P_20170907_191909

저는 그린올리브를 좋아하기 때문에 통째로 넣기도 했습니다.
私はグリーンオリーブが好きなので丸ごと入れてもみました。

P_20170907_193623

파인애플을 넣어도 맛있었습니다!
パインアップルを入れても良かったです!

 
소금을 약간 뿌려보거나, 여러가지 해봐서 정말로 맛있는 샐러드를 찾아내고 싶네요!
ちょい塩をかけてみたり、色々やってみて本当に美味しいサラダを見つけたいですね!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク