2019 ソウル旅行編(9)

광장시장에서 전과 막걸리를 먹었더니
ゴァンジャンシジャンでジョンを食べてマッコリを飲んだら

 
기분 좋게 취해서 머리는 헤롱헤롱입니다.
気持ちよく酔っ払って頭はクラクラです。

  
배도 너무 부르고 집에 가서 일단 쉬려고 했는데
お腹もいっぱいだし家に帰って一旦休もうとしたんですが

 
가는 길에 홍대역에서 내려서 걸어가면서 구경을 하면 좋겠다 싶었습니다.
行く途中でホンデ駅で降りて歩きながら見ものをしたら良いなと思いました。

 
내렸던 반대편에서 버스를 타고 홍대역까지 갔습니다.
降りた反対側からバスに乗ってホンデ駅まで行さわやかきました。 

 
홍대는 낮과 밤의 분위기가 달라서 재미있는데
ホンデはお昼と夜の雰囲気が違くて面白いですが

 
역시 밤에 한번쯤은 와보세요!
やはり夜には一度来てみてください。

  
화려하고 멋있는 건물들이 많아서 덩달아 기분이 좋아집니다.
華麗でカッコイイ建物が多くて私も気分がよくなります。

 
요즘엔 예쁜 화장품가게도 많고 옷가게도 많아서
最近は綺麗な化粧品のお店も多く服屋も多くて

 
낮 풍경도 그리 나쁘진 않죠.
お昼の風景もそんな悪くないでしょう。

87

저번에 홍대에 왔을 때 가보고 싶었지만
こないだホンデに来た時に行ってみたけれども

 
날씨가 추워서 가지 않았던 수제아이스크림가게를 가 보려고 합니다.
寒くて行かなかった手作りアイスの店に行ってみようと思います。

 
어제 먹었던 아이스크림은 젤라또였다면 여기는 아이스바에요.
昨日食べたアイスはジェラートで、ここはハードアイスですね。

758

역시나 신기한 맛들이 많아요.
やっぱり不思議な味が多いです。

 
술로 만든 아이스크림도 있지만, 저희는 블루레몬맛으로 했습니다.
お酒で作ったアイスもありますが私たちはブルーレモン味にしました。

  
상큼한 레몬맛이 통째로 레몬을 쓴 것 같은 맛이네요.
爽やかなレモンの味が丸ごとレモンを使ったようですね。

08

아이스크림을 사서 나오니 정말 정말 귀여운 강아지가 있는 것이 아니겠어요~~?
アイスを買って店を出たら本当に本当に可愛い子犬がいるのではないでしょうか~~?

69

10

오늘 처음 밖에 산책을 나왔다고 합니다.
今日初めて外に散歩に出たそうです。

411

홍대에는 정말 아기자기한 가게가 많아요.
ホンデには本当に可愛いお店が多いです。 

 
세계요리가 다 있을 정도이니까 먹고 싶은 것은 뭐든 있을걸요?
世界の料理が全部あるぐらいなので食べたい物は何でもあると思いますよ?

 
이런 타르트가게도 있었습니다.
こんなタルトのお店もありました。

 
너무 예뻐서 모형인가 잠시 생각을 했습니다.
とても可愛くて模型なのかすこし考えました。

15

이쪽은 모형일까요? ㅋ
こちらは模型でしょうか?(笑)

12

머랭쿠키에요. 이렇게 예쁘게 만들 수도 있군요.
メレンゲクッキーです。 こうやって可愛くもできるもんですね。

 
홍대역에서 합정역으로 가는 방향에
ホンデ駅からハプジョン駅に行く方向に

 
옷가게가 양쪽으로 늘어서 있는 길이 있습니다.
服やが両サイドに並べている道があります。

  
하라주쿠같은 좁은 길인데요, 가격은 상상초월!!
原宿みたいな狭い道ですが、 

 
제가 산 티셔츠는 5000원이니까 말 다 했죠ㅎ
値段は想像を超える!!私が買ったTシャツは5000ウォンだからわかりますね?

 
밖에 행거를 놓고 파는 가게는 특히나 싼 가게랍니다.
外にハンガーを置いて売る店は特に安い店です。

 
일본에서는 품질과 상관없이 가격 기준이 높아져버려서 실망을 할 때가 많은데요,
日本では品質とは関係なく値段の基準が高くて失望をする時が多いですが、

 
여름옷들은 특히나 자주 빨아야하고 얇기 때문에 싸게 몇 장 구매하면 좋을 것 같아요.
夏の服は特にしょっちゅう洗わないといけないので安く何枚か購入されたらいいでしょう。

 
티셔츠나 원피스같은 건 많이 있으면 있을수록 좋지요.
Tシャツやワンピースなどはあればあるほどいいでしょうね。

3

저녁에는 여동생과 만나서 셋이서 치킨을 먹으러 갔습니다.
夕方には妹と会って三人でチキンを食べに行きました。 

 
유명한 유튜버가 방문한 치킨집을 찾았습니다.
有名なユーチューバーが訪問したチキン屋を訪ねました。

 
정말 바삭바삭해서 일본에서 먹었던 그 어떤 치킨보다도 맛있었어요.
本当にパリパリして日本で食べたどんなチキンよりも美味しかったです。

 
저희가 주문한 세트에는
私たちが頼んだセットには

 
로제파스타와 청포도샐러드, 방울토마토, 감자튀김도 있기 때문에
ロゼパスタとマスカット葡萄サラダ、プチトマト、ポテトフライもあるので

  
한 번에 여러가지 맛을 즐길 수 있고,
いっぺんに色々な味が楽しめて、

 
건강해지는 식단입니다!
健康になるメニューです。

 
일본에서는 세트메뉴라고 해도 다 튀김뿐일 때가 많아서 참 아쉬워요.
日本ではセットメニューとしても全部揚げ物の場合が多いのでちょっと残念ですね。

 
별로 건강을 생각해서 판매하지는 않나봐요.
あまり健康は考えずに販売してるみたいです。

4

이건 따로 시킨 간장치킨입니다.
これは別に頼んだ醬油チキンです。

 
제가 알던 맛과는 달라서 조금 실망을 했어요.
私が知っていた味とは違くてちょっと失望しました。

 
좀 덜 짰더라면 좋았지 않았을까 싶네요.
もっとしょっぱくなかったら良かったです。

6

이렇게 후라이드치킨을 로제파스타국물에 찍어서 먹어도 환상의 맛이랍니다!
こうやってフライドチキンをロゼパスタのソースに付けて食べても極上の味なんです!

 
여기 후라이드치킨은 정말 맛있어요. 주소는 밑을 누르면 있습니다.
ここのフライドチキンは本当に美味しいです。住所は↓を押せばあります。

👉수비드치킨

16

밤이 되어 저는 이제 집에 가서 짐을 싸고 바로 공항으로 출발을 하려고 합니다.
夜になって私はもう家に帰って荷作りをしてすぐに空室へ出発をします。

17

금방 어두워졌네요.
すぐに暗くなりましたね。

 
여기도 간판만 봐도 너무 멋있지 않나요? 다음에 꼭 와봐야겠어요.
ここも看板までとてもかっこよくありません?今度必ず来ないとですね。

  
이걸로 이번 여행이 끝이랍니다.
これで今度の旅行は終わりです。 

   
앞으로 더 많은 학생들과 함께 여행을 해서
これからもっと沢山の生徒さんと一緒に旅行をして

 
학생들을 만나게 하는 것도 하나의 즐거운 계획이자 꿈이랍니다~^^
生徒さん同士を会わせるのも一つの楽しい計画で夢であります~^^

 
그럼 그날까지!! 여러분 열심히 한국어 공부를 합시다!!
それじゃ、その日が来るまで!!皆さん一生懸命に韓国語の勉強をしましょう!!

スポンサーリンク