【上級におすすめ】「ハングル」検定公式テキスト ペウギ 準2級

この一冊は正に上級者用のちゃんとした一冊です。

ネイティブならわかるけど結構難しい表現がいっぱいです。
中級とは幅広いレベルです。
表紙にも書いてありますが、ハングル能力検定準2級を目指す人用だそうです。
ハングル能力検定協会が作ったハングル検定公式テキストです。

高級レベルの特徴は色んなニュアンス、表現ですね。
実はこんなに難しい表現を使わなくても日常会話はできますが
やはり、韓国で生活、留学したい人は現地の人と自由に話したいでしょう。。
そして韓国ドラマや広告や漫画や韓国人のブログ、書き込み、ネット上の情報を見る時も!
ネイティブ並みにできたい人はこの山を超えないといけませんね。。

この本の表現は豊かで言語能力が高い人でないと日常会話ではあまり使わないかもしれませんが、
文章や作品では細かいニュアンスを活かす為に使うと思います。

小説や広告のキャッチフレーズやドラマのセレフや漫画やインタネット上の韓国人の書き込み
を完全に理解する為には勉強する必要があるでしょう。
そしてマスターすれば韓国の大学生レベルの韓国語ができると言ってもいいでしょう。

  • *レイアウトは複雑な飾りがなくシンプルで見やすい。
      本の上に重ねたら赤い文字が見えなくなって覚えたのか試せる赤い栞が付属してます。
  •   

    「ハングル」検定公式テキスト ペウギ 準2級
    秋賢淑
    ハングル能力検定協会 (2019-03-11)
    売り上げランキング: 142,619
    スポンサーリンク