自家製唐揚げの食べ比べをしました

치킨에 대해서는 까다로운 한국인입니다만 집에서도 자주 치킨을 해 먹습니다.
なにかとチキンにはうるさい韓国人ですが家でもよくチキンを揚げます。

 
이번에는 맛있는 닭고기가 생겨서 치킨을 만들어 보았습니다.
今回は美味しい鶏肉が手に入ったのでチキンを作ってみました。

 

한국에서 치킨을 튀길 때에는 한마리를 사와서 자르는 게 여러 부위를 먹을 수 있어서 맛있지만
韓国でチキンを揚げる時は一羽を買ってきて捌くのがいろいろな部位が食べられて美味しいのですが

 
일본에서는 가끔씩밖에는 사질 못해서 이번에는 닭가슴살뿐입니다.
日本ではたまにしか手に入れられないので今回は鶏むね肉だけです。

 
 
이번에는 네 종류를 만들었습니다.
今回は4種類作りました。

 
오른쪽은 일본식 가라아게입니다.
右側は日本風の唐揚げです。

 
생강,마늘,간장,설탕,미림,술을 베이스로 맛을 냈습니다.
生姜、にんにく、醤油、砂糖、みりん、酒をベースに味付けをしました。
 
 
왼쪽은 시판하는 마라소스 양념을 해서 튀긴 치킨입니다.
左側は市販の麻辣タレを揉み込んだチキンです。

 
볶음요리를 할 때에 이 소스를 더하는 것만으로도 마라맛을 낼 수 있는 마법의 소스입니다.
炒め物に加えるだけでなんでも麻辣風味になる魔法のタレです。 

 
 
이것은 그냥 튀긴 치킨입니다.
こちらは素揚げしただけのチキンです。

 
소금후추,밀가루를 발라서 튀긴 것 뿐입니다.
塩コショウ、小麦粉をまぶして揚げただけです。 
 
 
 
그냥 튀긴 치킨을 비닐봉지에 넣고
素揚げしたチキンを袋にいれて

 
중국에서 가져온 굵은 고춧가루와 산초를 마구마구 갈아넣고 흔듭니다.
中国から持ってきた荒削りの唐辛子と山椒を沢山削り、ふりかけてシャッフル
 
 
 
후라이드치킨과 향신료를 넣은 치킨이 완성되었습니다.
素揚げチキンと香辛料の効いたチキンができました。

 
시판하는 양념치킨 소스도 팔고 있기 때문에
市販品でヤンニョムチキンのタレなども売っているので

 
가끔 양념치킨이 먹고 싶을 때에는 사서 집에서 해 먹기도 한답니다.
たまにヤンニョムチキンが食べたくなったら買って家で揚げてソースを絡めて食べます。
 

ナリン 本場韓国 ヤンニョムチキンソース 300g
【輸入者】株式会社食文化
売り上げランキング: 45,477

 
완벽한 치킨집의 맛은 아니지만 집에서 손쉽게 즐길 수 있어요. 
完璧なお店の味ではありませんが自宅で気軽に楽しめますよ。

 
다음에 학생들과 치킨파티를 할 수 있으면 좋겠네요~
今度生徒さんたちとチキンパーティーができればいいですねー

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク