중국여행 2019년 12월편 (4)

북경에 도착했습니다.
北京に着きました。

 
역시 분위기가 확 다르네요.
やはり雰囲気が結構違いますね。

생각보다 높은 건물이 많아서 좀 답답한 기분이 듭니다.
思ったより高いビルが多くてちょっと苦しい感じもします。

 
서울보다도 높은 건물이 많고 훨~씬 더 높네요.
ソウルよりも高い建物が多くず〜っと高いですね。

유명한 천안문이 빛나고 있습니다.
有名な天安門が輝いています。

천안문광장쪽으로 길을 건너서 들어오면 관광지거리가 나옵니다.
天安門広場の方に道を渡って入ってくると観光地の街が出ます。

전통신발 같은데 지금 신기에는 추워보이는 신발도 많네요.
昔の伝統的な履物のようですが今履くには寒そうに見える履物も多いですね。 

 
한겨울에도 손님들을 위해서 문을 열어놓고 장사를 하는 프로정신이 멋지다고 느꼈습니다.
真冬にもお客様のためにドアを開けて商売をするプロ‐精神が素晴らしいと感じました。

그리고 곧 북경오리 요리가 맛있다는 정해 둔 식당으로 들어갑니다.
そしてすぐに北京ダックが美味しいという決めといた食堂に入ります。

더러운 뒷골목에 있는 가게인데도 메뉴판도 고급스럽습니다.
汚い裏道にある店なのにメニューも高級感ありますね。

 
손님도 엄청 많아서 기대하게 됩니다.
お客さんも多くて期待しちゃいます。

식탁 위에 너무 예쁜 게 있어서 뭔지 열어보니 이쑤시개였습니다.
食卓にとてもかわいいのがあってなにかなと開けてみると爪楊枝でした。

 
장식된 부분이 제가 초등학생 때 처음 중국에 왔을 때 샀던 것과 같은데
飾りのところが私が小学生の時に初めて中国に来た時買ったのと同じ飾りですが

 
이름을 모르겠네요.
名前がわからないですね。

  
제 취향에 맞아서 발견하면 사보고 싶고 어떻게 만드는지도 궁금하네요.
私好みなので見つけたら買ってみたいしどうつくるのかも気になりますね。

북경오리를 주문하면 서비스로 이렇게 북경오리스프가 나옵니다.
北京ダックを注文したらサービスでこうやって北京ダックスープが出ます。

 
건더기는 푸른 잎의 야채 조금 뿐이지만 국물이 엄청 진해서 정말 정말 맛있었습니다.
具は青菜少しだけですが汁が濃厚で本当に本当に美味しかったです。

북경오리를 싸먹을 때 쓰는 재료들입니다.
北京ダックを包む時の材料です。

 
역시 본고장에서 먹으니 알 수 없는 음식도 조금 있네요.
やっぱり本場で食べるとよくわからない食べ物もちょっとありますね。

 
오른쪽 가운데 젤리같은 건 산사나무열매의 젤리라고 합니다.
右の真ん中のゼリーのような物はサンザシの実で作ったぜりーだそうです。

 
한국이나 일본에서 본 적이 없는 열매예요.
韓国や日本では見たことのない実です。

같이 주문한 흑초탕수육도 나왔습니다.
一緒に注文した黒砂糖のスブタも出ました。

 
맛이 진해서 술안주같지만 파인애플과 잘 어울리고 너무 달고 맛있었습니다.
味が濃くておつまみのようですがパインアップルとよく似合って甘くて美味しかったです。

드디어 북경오리가 나왔습니다.
やっと北京ダックが出ました。

 
일본에서 먹은 북경오리도 물론 맛있었는데
日本で食べた北京ダックももちろん美味しかったですが

 
여기서 먹은 북경오리는 역시 다르네요.
ここで食べた北京ダックはやはり違いますね。

  
껍질은 바삭바삭하면서 기름지고, 고기도 부드럽고.
皮はパリパリしてて脂っこく、 肉も柔らかく

 
일본에서 먹은 북경오리보다 더 껍질이 바삭하면서 기름진 맛이었습니다.
日本で食べた北京ダックよりもっと皮がパリパリしながら脂っこい味でした。

 
오른쪽에 작은 접시에 든 것은 북경오리의 머리를 세등분으로 나눈 것입니다.
右側の小さい皿に入ってるのは北京ダックの頭を三等分したものです。

 
조금 쇼킹하지만, 먹어보았습니다.
ちょっとショックでしたが、 食べてみました。

 
고기가 별로 없지만 껍질은 바삭하고 맛있어요.
肉があまり付いてないですが皮はパリパリして美味しかったです。

 
양이 적어보이지만 둘이 먹기에 북경오리만 주문을 해도 충분할 정도였습니다.
量が少なく見えるけど二人で食べるのに北京ダックだけ注文しても十分なぐらいでした。

이제 숙소로 갑니다. 숙소도 이 골목에 있어서 교통이 편리하네요.
もう宿に行きます。 宿もこの道にあるので交通が便利ですね。

 
아.. 북경오리 또 먹고 싶어지네요.
あ。。北京ダックまた食べたくなりますね。

가는 길에 주택의 창문이 창살이 촘촘하게 강력 방범을 하고 있어서 신기해서 찍어보았습니다.
行く途中で住宅の窓の窓格子がきちんと防犯対策をしていて不思議で撮ってみました。

 
방범을 위해서 이러는 걸까요?
防犯対策のためでしょうか?

제가 묵은 숙소입니다. 교통면에서나 가격면에서나 나쁘진 않았어요.
私が泊まった宿です。 交通の面でも価格面でも悪くなかったです。

 
밤 9시 반이네요. 이제 자러 갑니다~
夜の9時半ですね。 もう寝ます〜

スポンサーリンク