韓国語と日本語!似てる単語で覚えよう〜①

こんにちわ!

今日は生徒さんからアイディアを貰って面白い韓国語の覚え方がわかりましたので持ってきました!>、<

それは‘語呂合わせで覚える韓国語!!><’発音は日本語と全く同じでは無いですが、これで思い出せるでしょうね!

早速並べます〜〜

부탁합니다.(豚噛む似だ) お願いします

술은 못해요.(スルン持ってよ) お酒は飲めないです。 
 スルッと滑ってしまうから、持ってよ~。お酒が飲めない人ならこの一言を覚えましょう!

그리고(グリゴ) そして
 お菓子メーカーのグリコを考えて覚える笑笑

그래서(グレソ) それで
 野菜のクレソンで覚えよう笑笑

이,그,저(行くぞ!!) この、その、あの
 みんなで野球競技の前に行くぞ!!と気合いを入れるイメージで笑笑

고맙습니다.(胡麻を擦って ゴマッスムニダ) ありがとうございます。

 

そして発音は全く同じではないけどこういう物も。。。

 

*チャリで席を探す!
 자리 <-

*肩の具合はok
 어깨 <-

*白線で待つ学生
 학생 <-学生 

*超すごい私
  <-

*もじゃもじゃ頭に帽子
 모자 <-帽子

*あっ!菓子の好きな娘さん
 아가씨 <-お嬢さん

 
反響がよかったらまた持って来ますね〜〜^^*

スポンサーリンク