이것을 먹으러 카나자와에 가고 싶은 가게! これを食べるために金沢に行きたい店!

남편과 둘이서 여행을 가서
旦那と二人で旅行に行って

 
데이트 다운 데이트를 한 적이 별로 없는데
ちゃんとデートらしいデートをしたことはあまりなかったですが

 
저번에 카나자와에 갔을 때 우연히 발견한 가게입니다.
前回金沢に行ったとき偶然見つけたお店です。

 
도쿄에서도 제 기준에 감동을 받을만한 가게는 별로 없었는데
東京でも私の基準に満たす感動させる店はなかったのですが

 
여기는 도쿄에서 먹은 그 어떤 가게보다도 모든 면에서 뛰어난 가게였습니다.
ここは東京で食べたどんなお店よりもすべてが優れたお店でした。

인테리어도 억지로 힙한 분위기를 내려고 빈티지스럽게 한 느낌이 아니라
インテリアもはやりの今どきの雰囲気を出したくて頑張った感じではなく

 
독특한 인테리어는 하나도 없는데 자연스럽게 고급스러운 느낌입니다.
独特なインテリアは一つもないのに自然と高級感ある感じです。

일단은 맥주와 와인을 시켰습니다.
まずはビールとワインを頼みました。

 
일단은 맥주로 입가심을 할 걸 그랬습니다.
まずはビールで口直しをするべきでした。

 
맥주는 모든 음식에 잘 어울리거든요.
ビールはすべての食物に似合いますから。

메뉴는 코르크재질로 만들어져 있어 감탄을 자아냅니다.
メニューはコルクボードで作られて関心しました。

 
소박해보이지만 독특하고 자연친화적인 느낌!
素朴だけど独特でオーガニックな感じ!

기본안주로 불똥꼴뚜기 절임이 나왔습니다.
お通しでほたるいか沖漬が出ました。

밑에는 무가 들어있어서 너무 짜지 않고 입맛을 돋굽니다.
下には大根が入っていて塩っぱすぎず食欲をすすります。

메뉴를 찬찬히 살펴봅니다.
メニューをゆっくり見てみます。

 
맛있어보이는 메뉴가 너무 많습니다.
美味しそうに見えるメニューがおおすぎです。

화장실 가는 길에 있던 스위치.
トイレ行く道にあったスイッチ

 
자연스럽고 빈티지한 느낌이 좋아서 찍었습니다.
自然でビンテージな雰囲気が好きで撮りました。

이건 어떤 메뉴를 시켰는지 기억이 나지 않네요.
これはなんのメニューを頼んだのか覚えてません。

 
엄청 맛있었던 기억은 있습니다.
すごく美味しかった記憶はあります。

구운 감자와 같이 먹어도 맛있고
焼いたポテトと一緒に食べても美味しいし

수제빵과 같이 먹어도 맛있습니다.
手作りパンと食べてもおいしいです。

치즈와 올리브와 직접 만든 빵 모듬
チーズとオリーブと手作りパンの盛り合わせ

보기에는 그냥
見た目はただの

 
수입치즈와 올리브 주는 거라 생각이 들지만,
輸入されたチーズとオリーブをあげるだけかと思うかもしれませんが

 
처음 먹어보는 맛의 치즈였는데 와인과 너무 잘 어울렸고,
初めて食べる味のチーズでしたがワインととても組み合わせがよく

 
직접 만든 빵이 너무 맛있어서 계속 먹고 싶은 맛입니다.
手作りパンが美味しすぎてずっと食べたくなる味です。

대게그라탕을 시켰습니다.
ズワイガニのグラタンを頼みました。

너무 맛있는 그라탕이라
とても美味しいグラタンたったので

 
빵에 올려 먹으니 딱이었습니다.
パンに乗せて食べるとちょうどいい感じでした。

 
찾아보니 아직 가게는 영업을 하는 것 같습니다.
調べてみるとまだお店は営業中らしいです。

 
다음번에는 셋이서 방문할 예정입니다.
今度は三人で訪問する予定です。

うみまち酒場 夜木

〒920-0852 石川県金沢市此花町2−4
TEL 08037440428
営業時間 火曜日〜日曜日 17時30分~1時00分 月曜日休み

スポンサーリンク