*読んで丸暗記する文章〔ハングルを覚えたばかりの方〕④

こんにちは、
ゆんみの韓国語レッスンです。

今日はひたすら文章を読んで丸暗記していきましょう。

やはり韓国語を始めたばかりの方や発音に自信がない方なら、発音が間違っていても自分の声を聞きながら読むのがベストです。

〜文字を覚えたばかりの方④では、
基本的な子音、母音、合成母音、濃音でできてる単語で一番カンタンでよく使う文章をご紹介します。
必ず覚えてほしい単語は色付けしてますので
そちらの単語は優先的に覚えましょう。

소파에 앉아요.
ソファーに座ります。
 
피해를 본 사람이 있다구요.
被害を受けた人がいるんですよ。
 
제가 그 피해자예요.
私がその被害者です。
 
헤어브러시를 하나 주세요.
ヘアブラシを一つください。
 
너무 거리가 머니까 다음에 갈게요.
距離が遠すぎだから今度行きます。
  
꼬리가 긴 동물이에요.
尻尾が長い動物です。
 
저는 한국에 가서 요리를 먹고 싶어요.
私は韓国に行ってカニ料理を食べたいです。
 
를 뿌려요.
胡麻をかけます。
 
가짜가 진짜 행세를 해요.
偽物が本物のふりをします。
 
그니까 끼리끼리 친구가 되는거죠.

だから似たもん同士で友達ですよね。
 
포도를 뿌려서 키울 거예요.
ぶどうの種を撒いて育てます。
 
남동생은 개미를 관찰하는 것을 좋아해요.
弟はアリを観察するのがすきです。
 
에베레스트 정상에 올라간 사람은 많지 않아요.
エベレスト山の頂上に登った人は多くありません。
 
머리를 찬장에 부딪혔어요.
また頭を棚にぶつけました。
 
뿌리가 깊은 나무
根本が長い木

スポンサーリンク