【生徒さん紹介】20代男性 ともゆきさん

韓国人の友達がきっかけで韓国語を勉強

5代 男性 ともゆきさん


 
 

Q,韓国語を勉強し始めたきっかけを教えてください
韓国語を勉強し始めたきっかけは学生時代の韓国人の友達なんです。
恥ずかしながら僕は学生時代にいじめられていて…そんなときに優しくしてくれたのが韓国人の友達だったんです。
そんな韓国人の友達ともっとコミュニケーションを取りたいなと思ったのがきっかけです。
 
 

Q,今まで韓国語は勉強したことがありましたか?
韓国人の友達から教えてもらっていたのですが彼も家庭の事情で帰国してしまい教えてもらう人が居なくなってしまいました。
そこで地元にある韓国語教室に通うことにしました。
韓国語教室には半年ほど通っていたのですが他人と一緒に勉強するのがどうも苦手で…

結局韓国語教室はやめてしまいました。
本当は先生と1対1で勉強したかったんですけど費用もグループレッスンの倍以上しましたし韓国語の勉強やめてしまおうかなと思った時期もありました。
 
 

Q,ゆんみの韓国語レッスンで勉強しようと思ったきっかけを教えてください
ゆんみさんのレッスンは偶然ジモティーというポータルサイトで見つけました。
先生と1対1のレッスンで60分2000円と書かれていたので費用は教室に通っていたときと同じでした。
 
 

Q,目標を教えてください
目標は韓国への留学です。
韓国へは韓流ヒップホップのアイドルが好きな母と妹と何回か行ったことがあります。
僕は学校にはあまり良い思い出はありませんがこの際留学してみたいと思うようになってきたのです。
韓国の学校ならばなにか上手くいく気がしています。
  
 

【ゆんみからメッセージ】
韓国語を勉強し始めたきっかけを教えていただいたときはとても嬉しかったのを覚えています。
目標としていた韓国への留学も決定しレッスンも嬉しい形で卒業となりました。
意欲的に勉強していたともゆきさん、韓国での留学生活ではレッスンで習ったことを最大限に発揮してくださいね
何かわからないことがあったらカカオトーク待ってます^^
 
 
 
【ともゆきさんのレッスンデータ】
レッスン頻度:1週間に3回前後、1回2時間

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする