【生徒さん紹介】Mさん 50代 男性

プライベートレッスンで韓国語のレベルアップ

Mさん 50代 男性

 
 
 
Q,韓国語を勉強し始めたきっかけを教えてください
仕事の転勤で韓国勤務をしていたことがありました。その時語学学校に通いながら韓国語の勉強をしていました。
日本に戻ってからもせっかく覚えた韓国語を忘れたくなかったのでリタイアした今も韓国語を勉強しています。 
 

 Q,今まで韓国語は勉強したことがありましたか? 
韓国語のグループレッスンで勉強していました。 
 
 
Q,韓国語を勉強する上での目標を教えて下さい
韓国のドラマを90%以上字幕無しで理解したい 
 
 
Q,ゆんみのレッスンを受講してよかった事を教えて下さい 
普通の韓国人が使う韓国語が学べるのが良いなと思いました。
 
 
Q,これから韓国語を勉強しようと思っている人にアドバイスをお願いします。 
韓国語と日本語は語順が同じだったり、同じ単語もたくさんあるので日本人にとっては比較的勉強しやすい外国語だと思います。  

飛行機で2時間半で行ける韓国、覚えた韓国語を使って美味しい韓国料理を食べショッピングを楽しみましょう! 
 
 
【ゆんみからメッセージ】 
韓国に駐在経験があるMさん、一時だけではなく日本に帰ってきてからも韓国語を勉強されているのは素晴らしいの一言です。
「ゆんみのブログ」を韓国語で読んだり、知人の韓国旅行をアテンドするなど引退後の人生も楽しまれています。

これからも一緒に韓国語の勉強を頑張りましょう!
 
 
 

【レッスンデータ】
一週間に1回、1時間

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする