【おすすめ教材】中級韓国語単語練習帳:ハン検3級準2級TOPIK中級

 以前、紹介した韓国語単語練習帳初級の続きに中級です。
初級の本より1.5倍厚いです。
 中身見てみると、意外と難しい単語がいっぱい!初級とはレベルの幅が広いですね。。。
ギリギリ初級を合格した人はすぐに中級の本で勉強するより、初級の本が完璧にマスターできてから始めた方がいいかと思います。
ですが、決して韓国人には難しい感じではなくてよく会話で使う単語ですね。
例えば‛隠れる’、‛物足りない’、‛ぶつかる’、‛混ざる’、‛与えられる’。。。
‛職員達をちゃんと導いてくれたそうよ。’などの会話です。
 中級をマスターすればすこし抽象的な表現や自分の感情などもなんでも表現できるようになります。
ですが、そのニュアンスが日本語にはない表現や同じことでも韓国語では表現方法の数が多くて勉強が難しくなります。
 初級と中級の間には幅が広いので初級を合格したからってすぐに中級を合格するのは難しいです。
初級ぐらいなら韓国旅行に一人で行くのは問題ないですが、深い話や細かい表現ができないですね。
言語は勉強してもしても勉強することが多いです。なので皆さん心に余裕を持って毎日コツコツと続けるのが大事です。
 単語帳で勉強する時には順番通りに完璧に覚えようとこだわらないで、難しいと感じる単語は印を付けといてまずは難しいと思わないまでなれるようにしましょう。
簡単なものからいっぱい覚えるのが大事なので毎日何回でも目を通しましょう~

中級韓国語単語練習帳:ハン検3級準2級TOPIK中級
金 京子 神農 朋子
白水社
売り上げランキング: 309,558
スポンサーリンク