【初級におすすめ】すぐに使える韓国語フレーズ辞典

持ち歩きやすいサイズで勉強する人への思いやりが感じられます。中身をみたら、他の本よりも比較的に自然な韓国語のフレーズがありましたのでなかなかいい本だと思います。日本語の単語を翻訳して並べただけの日本語っぽい例文の本が意外といっぱいですが、この本にはザーッと見たら一箇所しか可笑しいところはなかったです。そして、ネイティブがよく使う自然な韓国語のフレーズ!
フレーズの解釈を見たらわかりますが、これは日本語を書いてその韓国語の解釈を書いた本ではなくて韓国語のフレーズ中心で作られたのがわかります。

 そうするに、直訳してないとのことです。韓国語と日本語の間には文化の違いからくる言語の違いがあるので直訳すると可笑しくなる場合があります。初心者は韓国語の文字が読める段階でフレーズを分析しようとしないでまるごと覚えるといいですね。
まずは覚えて、韓国語のレベルが上がったら文法的に分析した方がわかると思います。もちろん文法はいっぱい勉強して分かっているつもりなのに中々会話が伸びない人にもオススメします。カタコトフレーズが多いので韓国旅行に行く時持って行くのもオススメ!

CDはもちろん、 MP3もあるので便利ですよ〜!

MP3 CD-ROM付き すぐに使える! 韓国語フレーズ辞典
鄭 惠賢
池田書店 (2017-09-16)
売り上げランキング: 134,655
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク