【初級におすすめ】韓国語能力試験 TOPIK 1・2級 初級単語800

この本は真面目に勉強ができる人におすすめします。
表紙のデザインでもわかるように中身のレイアウトは極シンプルで、
使われた色も落ち着いたグレーと赤だけの勉強する準備ができている人のために作られた本です。

 
頻出順の全開になりますが、左のページはひたすら単語が書かれており、単語の一つ一つには詳しく使い方やよく使うフレーズや同じ意味の他の単語、変形した形など書かれております。他の単語の本より内容が詳しくてまさにテストの為の本です。

 
右側のぺージには2つずつ例文があって色んな文法での動詞や形容詞の変形の形が勉強できます。
面白いのは下の余白を活用して前のページで勉強してた韓国語の単語だけが書かれてあるので自分で意味を覚えているのか口で日本語の意味を言ってみたりして確認ができます。

 
そして5ページ分の単語を勉強したら今までのまとめテストのページがありますので単語の覚え具合をチェックできます。
たまにコラムが入っているので一人で勉強してて紛らわしいところや文化から来る韓国語と日本語の使い方の違いなど手伝ってもらえます。

韓国語能力試験 TOPIK 1・2級 初級単語800 ([テキスト])
河仁南 南嘉英
語研
売り上げランキング: 89,696

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする