⭐️ご当地グルメ第八:「IBUKI(イブキ)」

 
 
제가 좋아하는 레스토랑 씨푸드 바 IBUKI에 다녀왔습니다.
私のお気に入りのお店シーフードバーIBUKIに行ってきました。

 
여기는 저번에 갔을 적에 빠에리야가 맛있어서 또 가고 싶다고 생각하고 있었습니다.
ここは以前行ったときにパエリアが美味しかったのでまた行きたいなと思っていました。

 
우에노 역 근처에서도 빠에리야를 먹은 적이 있습니다만 별로 맛이 없었기 때문에
上野駅の近くでもパエリアを食べたことがありますがあまり美味しくなかったので

 
맛있는 빠에리야를 먹을 수 있는 귀중한 곳입니다.
美味しいパエリアを食べられる貴重なお店です。 
 
 
 
먼저로 와인으로 건배를 합니다.
まずはワインで乾杯です。

 
씨푸드 요리가 대부분이기 때문에 백포도주와 잘 맞습니다.
シーフード料理中心なので白ワインがよく合います。 
 

 
 
메뉴는 이렇습니다.
メニューはこんな感じです。

 
어떤 것도 맛있어 보이는 것들 뿐이네요.
どれも美味しそうなメニューばかりです。

 
점심에도 영업을 하는 것 같으므로 점심 때 와도 좋겠네요.
ランチも営業しているみたいなのでランチで来ても良さそうですね  
 
 
 
먼저 가다랑어의 카르파초입니다.
まずはカツオのカルパッチョです。

 
이 연한 갈색의 소스와 파마산치즈가루가 가다랑어와 잘 어울립니다.
この薄いブラウン色のソースとチーズ粉がカツオによく合います。

 
평소에는 폰즈에 찍어먹지만 이렇게 먹는 법도 있군요.
普段はポン酢でしか食べないカツオですがこんな食べ方があるのですね  
 
 
 
이어서 굴 3종 세트
続いて牡蠣三種盛り

 
생굴도 좋지만 모처럼 이니까 3종 세트를 주문했습니다.
生牡蠣も良かったのですがせっかくなので三種盛りにしてみました。

 
왼쪽부터 블랙올리브, 허브버터, 토마토맛입니다.
左から黒オリーブ、香草バター、トマトです。 
 
 
 
어떤 맛인지 모르기 때문에 먼저 냄새로 맛을 체크ㅎㅎ
どんな味がするのかわからないのでとりあえずニオイで味をチェック(笑) 
 
 
 
토마토맛을 먹어보았습니다.
トマトを食べてみました。 

 
올리브오일과 굴이 잘 어울립니다.
オリーブオイルと牡蠣がよく合います。

 
어디서나 맛 볼 수 있는 흔한 맛이 아닌 그야말로 전문점만의 맛이네요.
どこにでもあるありふれた味ではなくまさに専門店の味ですね 
 
 
 
이리크림펜네 고르곤졸라입니다.
白子のクリームペンネゴルゴンゾーラです。  

 
이리를 정말 좋아하는 저에게 딱인 메인메뉴였습니다. 
白子が大好きな私にぴったりなメインでした。
 

 
이리가 크리미하고
白子がクリーミーで

 
고르곤졸라의 맛과 이리의 맛이 잘 어울렸습니다.
ゴルゴンゾーラの味と白子の味がよく合っていました。

 
고르곤졸라를 충분히 써서 그런지 마지막에는 약간 질렸습니다.
ゴルゴンゾーラが多かったので少し重かったです。 
 
 
 
스파클링 와인을 마시면서 빠에리야를 기다립니다.
スパークリングワインを飲みながらパエリアを待ちます。

 
오랫만에 많이 마셔서 취했네요.
久しぶりにたくさんお酒を飲んで酔っ払いました。 

 
이번에 여러가지 화이트와인을 마셔 본 결과,
今回色々な白ワインを飲んでみた結果、

 
가격과는 좋아하는 게 상관이 없다는 걸 알게 됐습니다.ㅋ
値段とは好みは関係ないってことがわかりました(笑)

  
그리고 저는 화이트와인은 가벼운 맛으로,
そして私は白ワインは軽い味で、

 
식사를 같이 한다면 스파클링이 아닌 것을 좋아한다는 것을 알았습니다.
食事と一緒ならスパークリングではない方が好きってことがわかりました。

 
이거 맛있었어요!
これ美味しかったですよ!
 
 
 
메인요리 빠에리야가 왔습니다.
メインのパエリアが来ました。

  
빠에리야는 주문하고 40분 걸리기 때문에 처음에 주문 해 놓는 것이 좋아요.
パエリアは注文をしてから40分かかるので最初に注文するのがオススメです。 

 
빠에리야는 해산물이 풍부하게 들어가 있어서 안에 든 밥이 보이지 않을 정도입니다.
パエリアはシーフードたっぷりで中のお米が見えないほどです。

 
통째로 든 새우가 맛이 농축되어 있고 적절하게 익혀서 식감이 예술이네요.
有頭海老は旨味が凝縮していて焼き加減が丁度よくてぷりっぷりです。

 
일본에서 먹었던 새우 중에 탑클래스입니다. 
日本で食べたエビの中ではトップクラスです。
 
 
좌석도 세 테이블이 있는데, 6시에 가니까 아무도 없었고 9시 쯤에 한 팀 왔습니다.
座席も3組用意されていて、6時に行ったら誰もいなくて9時ぐらいに一組来ました。

 
예약없이도 항상 프라이빗하게 즐길 수 있는 것은 특별한 느낌이 들게 해 줍니다.
予約無しでもいつもプライベートな感じが楽しめるのはすごく特別です。

 
조용하게 맛있는 와인과 해산물을 즐길 수 있는 IBUKI최고입니다.
静かに美味しいワインとシーフドが食べられるIBUKIオススメです。 
 

IBUKI (イブギ)
東京都台東区松が谷3-12-12 
TEL 03-5828-0558
営業時間木曜日~火曜日 11時00分~14時00分 18時00分~23時00分
    水曜日休み
  

増補新版 家庭で作れるスペイン料理:パエリャ、タパスから地方料理まで
丸山久美
河出書房新社
売り上げランキング: 118,698
スポンサーリンク