중국여행 2019년 12월편 (7)

돌아가는 길에 엘레베이터 앞에 있는 식당 벽에 대형수족관 크기의 수조가 있었는데
帰り道にエレベーターの前のレストランの壁に大型水族館みたいな水槽がありましたが

 
신기한 모양을 한 물고기가 있었어요.
不思議な形をした魚がありました。

 
알록달록한 모양인데, 주문을 하면 먹을 수 있는 걸까요?
カラフルな形ですが、注文したら食べられるのでしょうか?

 
상어도 있구요.
サメもありますね。

만리장성쪽으로 가려고 점심을 서둘러서 먹고는 고속버스를 타러 갔어요.
万里の長城の方へ行こうとランチを急いで食べて高速バスを乗りに行きました。

 
하지만 버스를 잘못타서 도중에 다른 버스로 갈아타야 했어요.
でもバスに乗り間違えて途中で乗り換えなければなりませんでした。

 
그런데 내리자마자 버스정거장에 우리같은 사람들을 공략하고
ところが降りた途端にバス停に私達のような人を狙って

 
이 추위에 기다리고 있던 택시운전사들이 있었어요.
この寒さの中待っていたタクシー運転手が何人かいました。

 
그냥 자가용처럼 보였기 때문에
ただの自分用の車にしか見えなかったので

 
정식으로 택시운전사로 등록하고 일을 하는 건 아닌 것 같지만
正式にタクシー運転手として登録して仕事をしているわけではなさそうでしたが

 
일본에 비하면 엄청나게 저렴하기 때문에
日本に比べたらめちゃくちゃ安いので

  
영하의 날씨에서 다음 버스를 기다리는 것보다는 택시를 탄게 잘한 선택이었지요.
零下の中で次のバスを待つよりはタクシーに乗った方がよっぽどいい選択でした。

우리는 먼저 ‘고북수진’으로 왔습니다. 여기에 숙소를 잡았는데 정말 잘한 선택이었어요.
私達はまず、古北水鎮に来ました。 ここの宿泊先にしましたが本当にいい選択でした。

한국의 에버랜드보다도 더 크고 무엇보다도 엄청 큰 규모였어요.
韓国のエバーランドより大きくて何よりもスケールが比べ物にならない規模でした。

 
이 사진에 보이는 건물이 호텔이 아니라 접수처 겸 휴식장소입니다.
この写真に見える建物がホテルではなくて受付兼休憩所です。

 
‘고북수진’안에는 엄청 많은 숙박시설이 있는데
古北水鎮の中には数多くの宿泊施設がありますが

 
그 숙박시설들은 캐리어를 끌고 걸어다니기에는 멀기 때문에
その宿泊施設はキャリアを引いて歩いて行くには遠いので

 
먼저 이 곳의 접수처에서 체크인 전에 접수를 하고, 예약을 확인한 뒤에
まずここの受付でチェックイン前に受付をして、予約を確認した後、

 
요청하면 호텔까지 캐리어를 운반해줍니다.
要請したらホテルまでキャリアを運んでくれます。

 
그리고 무료로 운행되는 승합차를 타고 호텔근처까지 갈 수 있습니다.
そして無料で運営するワゴン車に乗ってホテルまで行くことができます。

 
이러한 접수처가 여기만이 아니고 곳곳에 있을 정도니까
こういう受付の場所がここだけではなくてあっちこっちにあるぐらいだから

 
정말 중국의 스케일은 남다르네요.
本当に中国のスケールはすごいですね。

마침 며칠 뒤면 크리스마스여서 드론으로 쇼를 하고 있었습니다.
ちょうど何日後にはクリスマスなのでドローンでドローンショーをしていました。

   
불꽃놀이도 좋지만 시끄럽기도 하고 야생동물들이 놀랄 수도 있어서
花火大会もいいですが、煩くて野生動物がビックリしたりもするので

 
환경에 좋지 않은데, 현대적인 느낌이네요.
環境に悪いのに比べて現代的ですね。

야경이 정말 끝내주기 때문에 연인이랑 오기에 정말 딱인 것 같습니다.
夜景が凄いので恋人と来るには最高です。

여기는 야경뿐만이 아니라 볼거리도, 체험할 것도, 쇼핑할 것도 많기 때문에
ここは夜景だけでなく見ることも、体験することも、ショッピングすることも多いので

 
꼭 다시 오고 싶은 곳이에요.
また必ず来たい所です。

그냥 시멘트 바닥이 아니고 돌바닥이기 때문에
ただのセメントの地面ではなくて石で作られてるので

 
세월이 흐를수록 그 가치가 더해지고 오래된 풍경을 느낄 수 있어서 마음이 포근해집니다.
時代の流れと共にその価値が増え、古い風景が感じられてホッとします。

돌길들이 복잡하고 미로같은 구조라서
石道が複雑になってて迷路のような構造で

 
숙소를 찾기가 힘들수도 있지만 저는 이런 오래된 풍경을 좋아합니다.
宿を探すのに迷うかもしれませんが私はこういう古い風景が好きです。

  
숙소 앞에 도착했습니다. 빨간 등불이 중국분위기를 한껏 내고 있습니다.
宿の前に到着しました。赤い提灯が中国の雰囲気をますます出しています。

방 안에 있던 단지에는 산사나무열매를 말린 것과 자스민 말린 것이 들어있었습니다.
部屋の中の壺にはサンザシの実を干したものとジャスミンの干したのが入っていました。

 
둘 다 차로 마십니다.
全部お茶として飲めます。

  
마음껏 마실 수 있게 큰 단지에 가득 채워 넣어놓은 게 한국과 일본과는 다르네요!
存分に楽しめるように大きい壺にいっぱい詰めて置いたのが韓国や日本とは違いますね!

사진에는 잘 안나왔지만
写真にはうまく写せなかったんですが

 
박물관에서나 볼 수 있는 흑백텔레비전이 카운터 옆에 있습니다.
今は博物館に行ってこそ見られる白黒テレビがカウンターの横にいました。

  
이런건 오래될 수록 가치가 있지요.
こういうのは古くなるほど価値がありますね。

제가 중국에 있을 때 몇 번이나 사 마신 살구씨음료수입니다.
私が中国にいた時何回も買って飲んでた杏仁の飲みものです。

 
추운 겨울인데도 보이는 즉시 사 마셨습니다.
寒い冬なのに発見したらすぐに買って飲んでました。

  
살구씨는 행인이라고 하는데 기침을 치료하는 효능이 있다고 합니다.
杏の種は杏仁と言いますが咳するのを治療する効能があると言われるそうです。

저녁밥으로는 간단하게 두가지 반찬과 밥을 시켰습니다.
夕飯としては簡単に2つのおかずとご飯を頼みました。

 
버섯과 청경재 볶음이었나?
キノコとチンゲン菜の炒めだったかな?

이건, 원래 이런건지 모르지만 탄 맛이 났습니다.
これは、もともとかはわかりませんがちょっと焦げた味がしました。

 
나중에 알고보니 다른 곳보다 맛은 별로인데 숙소에 있는 식당이라 그런지
後で考えてみると他の店と比べて味は美味しくはないのに宿泊先にあるレストランだからか

 
꽤 비쌌던 걸로 기억합니다.
結構高かった記憶があります。

 
하지만 여기 숙소가 정말 깨끗하고 이번 여행에서 묵은 숙소중에 제일 괜찮았어요.
でもここの宿が本当にキレイで今回の旅行で泊まった宿の中で一番良かったですね。

 
가장 비쌌지만…
一番高かったけど。。。

 
하지만 보통의 아고다나 booking.com 같은 곳에서는 예약할 수 없고
でも普通のアゴダや booking.comとかでは予約できなくて

 
오직 홈페이지에서 숙소예약이 가능하다고 합니다.
ひたすらホームページでしか予約が取れないそうです。

  
그렇기 때문에 비교적 외국인 관광객이 적어서 조용하게 분위기를 만끽할 수 있습니다.
なので比較的外国人観光客が少なくて静かに雰囲気を楽しむことができます。

 
숙소를 여기로 잡으면 별도로 입장료를 내지 않아도 되니까 일석이조입니다.
宿をここにすれば別途に入場料を払わなくてもいいので一石二鳥です。

 
홈페이지 링크는 여기→古北水鎮
ホームページのリンク先はここ

저녁을 소화시킬 겸 산책을 나갔는데 신기한 것들이 많이 있습니다.
夕飯の消化がてらに散歩に行きましたが不思議なものがたくさんです。

 
모든 게 낯선 풍경이기 때문에 두근두근 기분이 좋아집니다.
全てのものが慣れてない初めての雰囲気なのでワクワク気分がよくなります。

 
이건 뭔지 모르겠지만 잠겨있는 문입니다.ㅋㅋ
これはなにかわかりませんが締めてあるドアですww

와~~ 이 길을 남자친구와 함께 걸어가면 과연 더 사이가 좋아질까요? ㅎㅎ
わぁ〜〜ここの道を彼氏と一緒に歩くと果たして仲がもっとよくなるでしょうか?ww

곳곳에 온천도 있어서 접수를 할 때에 온천 1회 무료 티켓을 받을 수 있습니다.
あっちこっちに温泉もあるので受付の時に温泉一回無料チケットを貰えました。

 
하지만 수영복이 없으면 입장불가이기 때문에 꼭!
でも水着がなければ入場不可なので必ず!

 
수영복을 어디를 가나 여름이나 겨울이나 챙기는 습관을 들여야겠네요….
水着をどこに行っても夏でも冬でも持っていく習慣を付けた方がいいですね(笑)(笑)

スポンサーリンク