중국여행 2019년 12월편 (19)

집으로 돌아가야 하는 27일이 되었습니다.
家に帰らないといけない27日になりました。
 

이번 여행에서 제가 좋아하는 오리혀를 먹어보지 못했기 때문에
今回の旅行で私が好きな鴨の舌を食べてないので

 
공항에서 발견하고는 비쌌지만 망설임없이 샀습니다.
空港で発見して高かったけど迷わずに買いました。

 
아마 일본엔으로 하면 700엔? 정도였던 것 같습니다.
多分日本の円にしたら700円?ぐらいだったと思います。

 
일본물가로 따져도 비싸지만
日本の物価で考えても高いけど

 
요새 집 근처 아메요코에서도 파는 걸 보면
最近は家の近くのアメ横でも売ってるのを見たら

 
900엔 정도니까 일본보다는 싼 것 같네요.
900円ぐらいだから日本よりは安いようですね。

이건 친구 어머니한테 받은 과일인데 신기한 맛이 나네요.
これは友達のお母さんから貰った果物ですが不思議な味がしますね。

마카오 항공이라서 그런지 마카오맥주가 있네요.
マカオ航空だからかマカオビールがありますね。

 
공짜 맥주는 맛있어!
ただのビールはおいしい!

 
두 캔이나 마셨습니다.
二個も飲みました。

 
세상에는 맛있는 맥주가 많네요.
世の中には美味しいビールが多いですね。

 
비행기를 타게 되면 꼭 맥주를 달라고 해야겠습니다.
飛行機に乗ったら必ずビールを頼むべきですね。

이 요거트는 맛이 담백하고 너무 맛있었습니다.
このヨーグルトは味が淡白でとても美味しかったです。

 
다음에 중국에 가게 되면 가게에서 찾아볼 생각입니다.
今度中国に行ったら店で探してみるつもりです。

또 환승을 해야해서 배도 안 고픈데 밥을 두번이나 먹었습니다 ㅎ
また乗り換えないといけなくてお腹も空いてないのにご飯を2回も食べましたw

スポンサーリンク