매일 매일 조금씩 한국어! -너무 피곤해요 등등毎日ちょっとずつ韓国語!-とても疲れてます などなど

오늘부터는 새로운 시리즈를 시작하려고 합니다!
今日からは新しいシリーズを始めようと思います!

 
사진에 맞는 한 문장씩을 조금씩 매일 공부합시다!
写真に合う人文章ずつをちょっとずつ毎日勉強しましょう!

 
아래 문장들을 스스로 해석할 수 있도록
以下の文章を自分で翻訳できるように

 
문장에 쓰인 문법들을 생각해봅시다.
文章に使われている文法を考えてみましょう。

 
그리고 종이에 답을 생각해서 써 보고 비교해 봅시다.
そして紙に自分が考えた答えを書いてみて比べてみましょう。

 
해석은 제일 밑에 있어요!
翻訳は一番下にありますよ!

1.너무 피곤해요.

2.제가 좋아하는 짙은 분홍색이네요.

3.일본에서는 은어를 자주 먹지만 한국에서는 먹어본 적이 없어요.

4.이 꽃 이름이 뭐예요?

5.일본식 계란말이가 예쁘게 됐어요.

6.계란에 케첩을 뿌리면 맛있어요.

 

 
 
 
 



1.とても疲れてます。
2.私が好きな濃いピンク色ですね。
3.日本では鮎をよく食べるけど韓国では食べたことがありません。
4.この花名前はなんですか?
5.だし巻き卵が奇麗にできました。
6.卵にケチャップをかけたら美味しいです。

スポンサーリンク