【ビギナー&初級におすすめ】韓国語日常フレーズBOOK

最初のページには韓国語が作られた歴史、文字の組み合わせや発音などが書いてあります。
発音のページで他の本とは違くて日本語にはない発音と書いてあるものの
何故か日本語の表記が有って残念でした。
(日本語の表記の発音ではない。)
この本は著者が韓国人なので他の本とは違くて
韓国語を学ぶによって間違いやすいところをチョコチョコ教えてくれるのがいいですね〜
例えば‘ㄱ,ㅋ,ㄲのバッチムはいつも真っ直ぐ書きます’などです。
ささやかなものなのでネイティブは自然に当たり前な事なのであまり教えない人も多いと思います。
ミニ知識ページでは動詞や形容詞だけはいつも変形して使うこと、
発音が似ている単語が多いこと、
動詞の基本形(辞書の時)から尊敬語、니다形、요形、タメ口にどう形を変えられるか基本の変形の仕方が簡単に書いてあります。
そして肝心なフレーズのページではフレーズの右側に間違いやすい文法の使い方を教えたりして
一人で勉強する人も大事なことを見逃さず勉強出来ると思います。
文法以外にも一文章一文章に合わせた添削が書いてあります。
文化的な説明や発音の仕方、他に同じ状況で使える他の表現を教えたりして結構しっかり教えています。
フレーズの量だけ多く、少しぎこちなく、あまり使えそうじゃない文章を教える本もあるので
かなり充実してると思います。
細かいシチュエーションで別れていて、旅行で使えるフレーズも色々なシチュエーションで別れています。
ホテル、居酒屋、タクシー、ファーストフード店、チムジルバン、コンビニ、飲食店、スターへの賞賛、
ファンミーティング、インタビュー、喧嘩、仲直り、片思い、感情など色々でフレーズも会話を考えた文章なので使い道色々ですね。
後ろの方にはネット用語や手紙の書き方なども教えています。
初めて韓国語を勉強される方にも中級レベルの方にもいい本だと思います。
中級の方は最初は細かく読まないでスラスラ読めるように早く読むのに集中しましょう。
何回も読んでみたらそのうち大体の意味が分かると思います。
それでもわからない場合は意味をちゃんと見てみましょう。

*実際の会話でネイティブと話ができるようになりたい人は意味を分かるのに集中するよりも
読む練習をしましょう。
速度をあげて読めるよう、発音も気にして練習しましょう!

CD付 すぐに使える! 韓国語日常フレーズBOOK
李 恩周
高橋書店
売り上げランキング: 88,170
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク