深夜2時羽田発 香港エクスプレスUO629で香港に行ってきました

夏休みに香港に行ってきました。
夏休みといってもチケットが安かったという理由で9月です。

夫の仕事終わりに飛行機に乗れれば時間効率が良いのではってことで飛行機の時間はまさかの深夜2時
帰国も23時過ぎが想定されたので今回は車で羽田空港まで行きました。

羽田空港の駐車場は1日1560円もかかりますが、高速道路を使えば自宅まで28分で帰れます。
 
 
18時に寝た息子を可愛そうですが起こして羽田空港に向かいました。 
 
 
 

 

チェックイン、出国を終え搭乗まで1時間ほど余裕がありました。
偶然キッズゾーンを見つけ覚醒する息子
  
 
 
 
 今まで夜間連れ出すことが無かった息子ですが今日ばかりは仕方ない
年上のお姉ちゃん(タイ人?)に遊んでもらい何だかんだで大喜び
 
 
 
 
 
気がつくと搭乗10分前
どこかの口コミで読みましたが、香港エクスプレスはチェックイン・搭乗券発行しているのに人が来なければ探さずにゲートクローズするのだとか… 

大急ぎでゲートに向かいます。
 
 
 
  

搭乗してビックリ
座席は3割程度しか埋まっていません
いままでこんなにガラガラな飛行機は乗ったことありませんでした。 
 
 

 
 
離陸するのはこの飛行機しかないみたいですぐに飛びました。
 夜景がキレイです。 
 
 
 
 
 
 
ちなみに国際線は膝の上に子供を乗せることで2歳まではチケット代無料です。
事務手数料で3000円ぐらいは取られました。

時間も時間なので少しは寝てくれたかなと思います。 

スポンサーリンク