그렇게 해서 한 명 한 명 단골을 빼돌리는 거죠.

그렇게 해서 한 명 한 명 단골을 빼돌리는 거죠.

こんにちは 〜〜
ゆんみの韓国語レッスンです。
그렇게 해서 한 명 한 명 단골을 빼돌리는 거죠.ってどんな意味かわかりますか?
ここで難しいと思うのは'빼돌리다'という単語でしょうね。

韓国の国語辞書で探してみました

日本語の意味はものをこっそり引き抜いて隠す、人をおびき出してよそに回すの意味です。

ものにも、人にも使える動詞ですね。
例文をみて、使い方を確認しましょう!

例)
직원 둘이 몰래 짜고 회사 재산을 빼돌리다 걸렸습니다.
職員二人がこっそり組んで会社の財産を引き抜いてバレました。

우리가 옆집보다 더 싸다고 광고를 하고 무료쿠폰도 주면 어때요? 그렇게 해서 한 명 한 명 단골을 빼돌리는 거죠.
我々が隣の店より安いと広告して、無料クーポンも配ったらどうですか?そうやって一人一人常連さんをおびき出してこっちに回すんですよ。

시험지를 빼돌린 사람이 있다네요.
試験の問題を引き抜いた人がいるらしいですね。

1억 이상 빼돌린 회사원
一億以上引き抜いた会社員

우리팀 에이스를 빼돌리려는 수작 부리지마!
うちのエースを引き抜こうとするな!

기밀 빼돌리다 체포된 인도네시아인
機密を漏らして逮捕されたインドネシア人

スポンサーリンク