学生の時に使っていたテキストが出てきました

学生の頃に使っていたテキストが出てきました。
학생시절에 쓰던 책이 나왔습니다.

久しぶりに見たので懐かしいです。
오랜만에 봐서 재미있네요.

2018-02-04 21.42.15

今見返すと日常の日本語会話ではほとんど使わない単語が多い気がします。
지금 되돌아보면 일상생활에는 거의 쓰이지 않는 단어가 대부분인 것 같은 생각이 듭니다.

2018-02-04 21.42.03

テキストを見直しているとまた日本語能力試験を受験してみたくなったので勉強再開しようと思います。
책을 다시 보고 있자니 다시 일본어능력시험을 치뤄보고 싶은 생각이 들어서 공부를 재개하려고 합니다.

ちなみに既にN1級の資格は持っています。
참고로 이미 N1는 가지고 있습니다.

2018-02-04 21.42.35

文法もあります。
문법도 있습니다.

難しい言い回しですね(笑)
어려운 말투네요(웃음)

私が得意だったのが『聴解』リスニングの試験です。
저는 『청해』를 잘 했습니다.

リスニングは自信ありますよ!
리스닝은 자신이 있습니다!

よかったらどんな問題なのか観てくださいね。
어떤 문제가 출제되는지 한번 봐보시겠어요?

次回の日本語能力試験は7月1日
다음 일본어능력시험은 7월 1일

まだ先ですが日本語能力試験は日本語を勉強する外国人のひとつの目標です^^
아직 기간이 많이 남았지만 일본어능력시험은 일본어를 공부하는 외국인에게는 하나의 목표입니다^^

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク