今年も上野公園の秘密スポットで銀杏拾い

 
 
우에노공원의 비밀장소에서 은행줍기를 했습니다.
上野公園の秘密スポットで銀杏拾いをしてきました。

 
여름도 이제 다 끝나가고 벌써 가을입니다.
夏も終わりあっという間に秋です。

 
가을이라면 은행줍기죠, 집 근처의 우에노공원은 은행을 줍기에 제격입니다.
秋といえば銀杏拾いですが私の家の近く上野公園は銀杏拾いの名所です。

 
우에노공원에서도 큰 은행을 주울 수 있는 장소를 알고 있습니다.
その上野公園でもひっそりと上物の銀杏を採取できる場所を知っています。 
 
 
 
통통하게 큰 은행을 주웠습니다.
プリプリした大きな銀杏を採取できました。
 
 
 
이건 작년 은행입니다.
こちらは昨年の銀杏です。

 
줍지 않은 은행은 이렇게 되나봅니다.
拾われなかった銀杏はこのような状態になるみたいです。 
 
 
 
15분 정도 주운 것 뿐인데 노출된 발목을 모기에게 엄청 물렸습니다.
15分ほど採取していただけなのに露出していた足首を蚊に刺されまくりました。

 
원래는 좀 더 하고 싶었지만 어쩔 수 없이 철수해야겠습니다.
本当はもう少し長居したかったのですが仕方なく撤収です。 
 
 
 
주워온 은행은 이대로는 먹을 수 없습니다.
採取してきた銀杏はそのままは食べられません。

 
이제부터는 씨를 빼야 합니다.
ここから種を取り出す必要があります。 
 
 
은행은 맨손으로 만지면 접촉성피부염이 되기 때문에 장갑을 낍니다.
銀杏は素手で触るとかぶれてしまうので手袋を付けます。 
 
 
 
신선하기 떄문에 맛있어보이지만 사실 먹을 수 없습니다.
新鮮なので美味しそうですが実は食べられません。
 
  
 
7회정도 씻은 후에 겨우 깨끗해졌습니다.
7回ほど洗浄してやっと綺麗になりました。

 
이제부터는 당분간 건조시키면 완성입니다.
ここからしばらく乾燥させれば完成です。 

우연히 구글사진첩에 4년 전에 은행줍기를 했던 사진이 알람이 떠서 봤는데
偶然グーグルフォトに4年前銀杏拾いしてた時の写真が上がってきて見たら

 
이렇게나 많이 만들었네요 ㅎㅎ
こんなにもたくさん作ったんですねww

하지만 그때에는 많이 손질해 놓고 보관까지는 생각을 못해서
でもその時はたくさん手入れしといて保管までは考えられなくて

 
그냥 상온에 두었다가 곰팡이가 피어서 다 버렸습니다ㅜㅜ
そのまま常温保存してたらかびちゃって全部捨てました;ー;

 
찾아보니 냉동보관하는게 장기보관시에는 좋다고 하네요.
探してみると冷凍保管するのが長期保管には良いらしいです。

힘들게 손질해놓고 팔기라도 했으면 좋았었네요..
苦労して手入れしといて売ったら良かったですね。。

 
올해에는 은행밥을 지어볼까 생각중입니다.^^
今年は銀杏ご飯を作ってみようかなと思います^^ 
 
 

【一年中美味しい】銀杏 殻付ぎんなん(3L)1.0KG 大粒
国富産業㈲
売り上げランキング: 43,405
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク