自宅キッチンとリビングをリフォームしました

 

집의 부엌과 거실을 리폼했습니다.
自宅のキッチンとリビングをリフォームしました。

 
지금까지 부엌과 거실 사이에 바가 있었지만
今までキッチンとリビングの間にカウンターがあったのですが、

 
바가 있어서 공간이 좁게 느껴지기 때문에 바를 제거하고
カウンターのせいで狭く感じるのでカウンターを撤去し、

 
부엌도 식기세척기가 있는 걸로, 벽지랑 바닥도 리폼공사를 해서 대공사입니다.
キッチンも食洗機付きに、クロスと床もリフォームの大工事です。 
 
 

목수분들 4~5명이 오셔서 하루만에 부엌을 철거해 갔습니다.
大工さん4〜5人がやってきて1日でキッチンを撤去していきました。

 
식기세척기 파이프도 설치해 두었네요.
食洗機のパイプも設置してありました。

 
현장감독 역할의 애묘 찟또가 공사상황을 체크하고 있습니다.
現場監督の愛猫チットが工事の状況をチェックしています。
 
 
 
다음날 새로운 부엌이 설치되었습니다.
翌日には新しいキッチンが据え付けられました。

 
이 상태로는 아직 수도밖에 쓸 수 없습니다.
この状態ではまだ水道しか使えません。

 
가스공사인부, 전기공사인부가 와서
ガス屋さん、電気屋さんがきて

 
가스렌지랑 식기세척기, 환기 팬을 쓸 수 있게 되었습니다.
コンロや食洗機、換気扇が使えるようになります。 
 
 
 
건축자재의 위가 맘에 든 찟또
養生材の上が気に入ったチット

 
고양이는 새로운 것을 좋아하네요.
猫は新しいものが好きですね。 
 
 
 
벽지랑 바닥을 공사하기 때문에 짐은 전부 치웠습니다.
クロスと床を工事するので荷物は全て撤去しました。

 
정말 힘들었어요. 쓰레기도 많이 나왔습니다.
これが結構大変、ゴミもたくさん出ました。 
 
 
 
목수분이 솜씨좋게 벽지와 바닥을 붙여갑니다.
大工さんが手際よくクロスと床を貼っていきます。

 
마루는 한국에서는 일반적인 장판으로 했습니다.
床は韓国では一般的なクッションフロアにしました。

 
물걸레질로 간단하게 깨끗해지기 때문에 추천합니다.
水拭きでかんたんに汚れが落ちるのでオススメです。
 
 
 
공사가 끝났습니다.
工事が完了しました。

 
토끼 네이비, 기니피그 바흐를 얼른 옮깁니다.
うさぎのネイビー、モルモットのバフを早速移設します。

 
벽지는 금색실무늬로 바닥은 나무무늬입니다.
クロスは金糸入りのクロスに、クッションフロアはウッド調です。
 
 
 
조미료장도 만들었습니다.
調味料棚も自作しました。

 
아마존에서 사면 만엔이 넘지만 DIY라면 6000엔 정도입니다.
アマゾンで購入すると1万円以上しますが自作ならば6000円ぐらいです。 
 

인터넷에서 검색을 해서 사이즈를 재서 자르고…
ネットで検索して自宅の寸法と比較して切り出して… 
 

 
 
냉장고 뒤에 조미료장이 완성되었습니다.
冷蔵庫裏に調味料棚が完成しました。

 
바퀴가 달려 있어서 평소에는 냉장고 뒷편에 숨겨져 있습니다.
キャスター付きで普段は冷蔵庫裏に隠れています。 
 

오늘 쓴 재료는 바닥부분에 이것을 사용하였습니다!
今日使った材料は底にこれを使いました!

 
싸니까 DIY 해 보고 싶으신 분들 어떠세요?
安いですのでDIYしてみたい方いかがですか?
 

대형상점에서 이렇게 좋은 플라스틱 상자를 발견! 살까 망설였지만, 안사고 그냥 왔습니다.
ホームセンターでこんないいプラスチックの箱を発見!買うか迷いましたが、

 
안이 보여서 역시 화장품 넣기에 좋을 것 같아서 다음번에 살 겁니다!
中身が見えてやっぱり化粧品入れとして便利そうなので今度買います!

 
 
깨끗하게 정리를 하고 학생과 한국요리교실을 해 보았습니다.
キレイになったところで生徒さんと韓国料理教室を開いてみました。

 
오늘은 여름 요리인 삼계탕입니다. (다음번에 자세하게 올릴 거니까 기대해 주세요~^^)
今回は夏の料理、参鶏湯です。(今度詳しく記載するのでお楽しみに〜^^) 
 

먹고 싶은 한국요리가 있으시다면 뭐든지 만들 수 있어요~ㅎ
食べたい韓国料理があればなんでも作れますよ〜(笑)

 
식재료만 사오신다면 무료로 강습이 가능합니다^^
食材だけ買ってきたら無料で講習できます^^

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク