순대전골이 맛있는 ‘진가’에 다녀왔습니다.

한국어 수업을 하고 학생과 같이 신오오쿠보에 순대전골을 먹으러 다녀왔습니다.
韓国語の授業をして生徒さんと一緒に新大久保へスンデジョンゴルを食べに行ってきました。

 
순대전골은 양념만 잘 만든다면 어려운 요리는 아니라고 생각하는데
スンデジョンゴルは味付けだけうまくできれば難しい料理ではないと思いますが

 
일본인들에게 잘 알려진 메뉴가 아니라서 그런지 동네에는 파는 곳을 못 본 것 같고
日本人によく知られてるメニューではなくてなのか近所では売ってるのを見たことがなくて

신오오쿠보에 가면 있습니다.
新大久保に行けばあります。

 
저는 어렸을 적부터 순대를 좋아해서 순대가 들어간 음식도 좋아합니다.
私は昔からスンデが好きでスンデが入ってる食べ物も好きです。

 
대부분 순대가 들어간 순대국이나 순대전골 등에는 들깨가루가 들어가는데
大体スンデが入ってるスンデックやスンデジョンゴルなどにはえごまの粉が入りますが

 
제 입맛에는 꼭 순대요리가 아니라도 왠지 들깨가루가 들어간 음식은 맛있는 것 같습니다.
私は必ずスンデ料理じゃなくても何故かえごまの粉が入った食べ物は全部美味しいです。

 
그래서 집에서 순대국을 해 먹을 때 라던지 각 종 요리에 넣어보려고 들깨가루를 샀습니다.
なので家でスンデックを作る時や各種料理に入れてみようとえごまの粉を買いました。

 

味源 えごまパウダー 130g
味源
売り上げランキング: 6,168

먼저 전채요리로 빨리 나올 수 있는 수육을 시켰습니다.
まずは前菜として早く出れるスユックを頼みました。

 
모양만 예쁜 게 아니고 맛도 정말 부드럽습니다.
見た目だけ綺麗なわけではなくて味も本当に柔らかいです。

그리고 주문한 순대전골이 나왔습니다.
そして頼んだスンデジョンゴルが出ました。

 
바로 이맛이지!! 싶은 얼큰하고 담백한 전골입니다.
コレゾ!この味!!ピリ辛で淡白な味のジョンゴルです。

  
이런 국물류가 가장 한국적인 요리가 아닐까 생각합니다.
こういう汁ものが一番韓国的な料理ではないかなと思います。

 
신오오쿠보 물가는 비싸지만 순대요리는 맛있고, 드문 요리이며
新大久保物価は高いけどスンデ料理は美味しいし、珍しい料理で

 
진가는 기본적으로 맛있기 때문에 한번쯤 가보시는 걸 추천합니다!
ヂンガは基本的に美味しいので一度行ってみるのをおすすめします!

 
辰家(ヂンガ)
〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目3−3−3 サンライズ新宿A
営業時間 火曜日〜日曜日 11時00分~0時00分 月曜日休み
TEL 03-5273-8389

スポンサーリンク