중국여행 2019년 12월편 (17)

중국인 친구가 제가 맛집 찾아다니는 걸 좋아하는 걸 알고
中国人の友達が私が美味しいレストランに回るのが好きなことを知って
 

아까 식당에서 밥 먹은 지 얼마 안됐는데
さっきのレストランでご飯を食べてあまり時間が経ってないので

 
바로 점심을 먹는다고 다른 식당에 저를 데려갔습니다.
すぐにまたお昼ごはんを食べると私を他のレストランに連れて行きました。

 
여기는 중국대륙의 끝자락에 있는 살고 있는 위구르족의 식당이라고 하는데
ここは中国大陸の端っこの方に住んでいるウイグル民族のレストランだそうですが

 
유명한 곳이라며 친구는 엄청 들떠 있었습니다.
有名なところって言いながら友達はとても気分が浮いていました。

해외여행은 일년에 한두번 밖에는 못 가는게 사실이지만,
海外旅行は一年中一二回ぐらいしか行けないのが事実ですが
 

그렇다고 배도 안 고픈데 이렇게나
だからといってお腹も空いてないのにこんだけ
 

배불러서 힘들 정도로 먹다니! ㅎ
お腹が空くぐらいに食べるなんて

 
참 고민되는 일이네요.
結構悩ましいことですね。 

 
하지만 이 주스는 또 이름도 사진을 안 찍어놔서 모르지만
でもこのジュースはまた名前の写真をとっておいてなくて分かりませんが

  
정말 특별한 맛이었습니다.
本当に特別な味でした。

이 요거트는 위구르족의 특별한 요거트라는 데
このヨーグルトはウイグル民族の特別なヨーグルトだそうですが
 

제가 건포도를 싫어하는데도
私は干し葡萄が嫌いですが、

 
이건 맛있었기 때문에 정말 맛있는 요거트라고 생각이 듭니다.
これは美味しかったので本当に美味しいヨーグルトだと思います。
 
 
친구가 너무 맛있어서 나중에 따로 포장해서 사간다고 해서
友達がとても美味しくてあとでお持ち帰り用も買っていくと言って

 
저도 따라 샀습니다.
私もついでに買いました。

이건 송아지 족발이었나?
これは仔牛の足だったっけな?

 
일부러 특이한 걸로 시켰는데 고기의 종류가 특이할 뿐,
わざわざ独特なもので頼みましたが肉の種類が独特なだけで
 
 
맛은 사진에 보이는 대로 갈비 같은 맛이었습니다.
味は写真に映る感じでカルビのような味でした。

이렇게 맛있는 음식에 술이 빠질 수 없죠!
こんなに美味しい料理にはお酒がないと寂しいですよね!

 
마셔본 적 없는 맥주를 주문했습니다.
飲んだことのないビールを頼みました。

중국에 와서 꼭 먹고 싶었던 것 중에 하나인
中国に来て必ずしてみたかったことの中の一つである

 
양꼬치도 물론 부위별로 시켰습니다.
ラム串ももちろん部位別に頼みました。

맛있는 음식을 다 먹지도 못하고 나와야 해서 아까웠습니다 ㅎㅎ
美味しい食べ物を全部食べることもできずに出ないといけなくて残念でした。

벽에 타일이 너무 예뻐서 사진을 찍었습니다. 마치 터키 느낌이 나네요.
壁のタイルがとても綺麗で写真を撮りました。まるでトルコのような感じですね。

비싼 술인지 모르겠지만 뭔가 멋있네요…
値高いお酒なのかは分かりませんがなんかかっこいいですね。。。

 
타일도 멋있구요.
タイルもかっこいいし

맛있어보이는 과자도 팔고 있었는데 사진 않았습니다.
美味しそうなお菓子も売っていましたが買ってはなかったです。

 
지금 같아서는 비싸던 말던 사오고 싶은 마음입니다.
今の気持ちだと高くても買って来たい気持ちです。

주방 상황이 다 보여서 직원들 관리도 쉽고, 타일도 디자인도 예쁘네요 ㅎ
厨房の状況が全部見えて職員の管理もしやすく、タイルもデザインが可愛いですね(・∀・)

スポンサーリンク