韓国語と日本語!似てる単語で覚えよう〜②

こんにちは^^v

こないだの‘韓国語と日本語!似てる単語で覚えよう’の反応が意外と良かったので
またバージョン2を作りました。
韓国語の暗記に役に立つかな〜〜?

심하다(シマダ) 酷い
 島田さんは酷い〜! で覚えようww (全国の島田さん〜すみません^^;)
例文)너무 심한 거 아니야?ひどすぎるんじゃない?

심심하다(新シマダ) つまんない
 新しい島を発見したからそこに住もうとしました。けれども何にもなくて誰もいなくてつまんな〜い!
例文)너무 심심해!つまらなすぎよ!

갚아!(ガパ) (お金など)返して!
河童がお金を借りてたのです。。いつ返してくれるかな? 
例文)내 돈 갚아! (私のお金返して!) 

スポンサーリンク