*読んで丸暗記する文章〔ハングルを覚えたばかりの方〕⑥

こんにちは、
ゆんみの韓国語レッスンです。

今日はひたすら文章を読んで丸暗記していきましょう。

やはり韓国語を始めたばかりの方や発音に自信がない方なら、発音が間違っていても自分の声を聞きながら読むのがベストです。

〜文字を覚えたばかりの方⑥では、
基本的な子音、母音、合成母音でできてる単語で一番カンタンでよく使う文章をご紹介します。
必ず覚えてほしい単語は色付けしてますので
そちらの単語は優先的に覚えましょう。
 
 
 
 

애기 신발을 선물로 주는 건 사이즈 고르기가 어려워요.
赤ちゃんの履物をプレゼントとしてあげるにはサイズが選びにくいです。
 

요즘에 대한이는 매일 노래를 불러요.
最近のデハンは毎日歌います。

 
식기세척기 세제는 정말 강해서 조금만 넣지 않으면 식기에 남아있대요.
食洗機の洗剤はとても洗浄力が強くて入れすぎると食器に残るらしいです。

 
제자들이 요즘에 어떻게 지내는 지 가끔씩 만나고 싶어요.
私の弟子たちが最近どう過ごしているかたまに会いたいです。

 
장모님께 시계를 선물로 드렸어요.
義理の母に時計をプレゼントしました。
  

가 밝아서 조금만 소리가 나도 금방 깨요.
寝耳が明るくて少しだけ音がしてもすぐに目が覚めます。

 
요즘 같은 날씨에는 하루에 한 번 샤워를 해도 땀띠가 나요.
最近みたいな暑さには一日に一回シャワーをしても汗疹が出ます。
 
 
취미가 뭐예요?
趣味はなんですか?
 
 
저는 치와와를 한 마리 기르고 있어요.
私はチワワを一匹飼っています。
 
 
조개를 좋아해서 조개회나 조개구이도 좋아해요.
貝が好きで貝の刺身や貝の焼き物も好きです。
 
 
화이트초코는 너무 달아서 별로예요.
ホワイトチョコは甘すぎてあまりです。
 
 
또 깜빡하고 교과서를 안 가져왔어요.
またうっかりして教科書を忘れちゃいました。
  

저희 남편 때문에 가끔씩 스테이크를 저녁 메뉴로 정해요.
うちの旦那のせいでたまにステーキを夕飯メニューにします。

  
호피 무늬 옷을 사 본 적이 없어요.
ヒョウ柄の服を買ったことがありません。
 
 
거기 위치가 어떻게 돼요?
そこはどこですか?
 
 
저는 아이스크림 중에 샤베트는 별로 안 좋아해요.
私はアイスの中でシャーベットはあまり好きじゃありません。
 
 
에콰도르에도 한 번 가보고 싶어요.
エクァドールにも一度行ってみたいです。
 
 
돼지고기로 김치찌개를 만들면 맛있어요.
豚肉でキムチチゲを作ると美味しいです。

スポンサーリンク