鶯谷に新しくできた台湾料理『龍一吟』に行ってきました

 
 
항상 수업을 하고 있는 카페 근처에
いつもレッスンをしているカフェの近くに

 
새로운 대만요리점『용일금』이 오픈했습니다.
新しい台湾料理のお店『龍一吟』がオープンしていました。

 
원래는 여기에 한국인이 운영하는 게스트하우스INNO우에노가 있었는데
実はこの場所以前は韓国系のゲストハウスINNO上野があった場所なのですが

 
없어지고 얼마동안은 빈 점포였습니다.
撤退してしまいしばらく空き店舗になっていました。

 
통유리벽으로 내부가 잘 보이는 세련된 곳이라서
ガラス張りのおしゃれなお店なので

 
계속 가보고 싶었는데 이제서야 다녀왔습니다.
しばらく気になっていましたがやっと行くことができました。
 
 
 
게스트하우스였을 때의 형태를 조금 유지하면서 아늑한 분위기의 깨끗해보이는 가게입니다.
ゲストハウスだったときの面影を少し残しながら温かく清潔感のあるお店です。

 
요리도 기대가 됩니다.
これは料理も期待できそうです。 
 
 

먼저 계절 야채 볶음을 주문 
まずは季節の野菜炒めを注文

 
오늘은 공심채볶음이었습니다.
今日は空芯菜炒めでした。 
 
 
통마늘이 썰어져 있고 너무 짜지 않게 먹을만한 맛이었습니다.
ニンニクがよく効き、塩っぽくもなく食べやすい味です。

 
밥이랑 어울릴 것 같습니다.
ご飯が欲しくなります。 
 
 
 
이어서 교자입니다.
続いて餃子です。

 
교자와 드링크가 세트로 780엔이어서 주문해보았습니다.
餃子とドリンクがセットで780円だったので注文してみました。

 
생각했던 것보다 훨씬 큰 교자였습니다.
想像していた餃子よりも一回り大きい餃子でした。
 
 
전부 사이즈가 다 다른 것이 보이세요?
全部サイズがバラバラなのが見えますか?

 
 
손으로 빚은 느낌이 나서 친근한 느낌이 들게 합니다.
手作り感があって親しみが感じられます。

 
 
속에는 육즙이 흘러넘쳐서 육즙을 한 입에 먹지 않으면 흘려버립니다.
中身は肉汁がたっぷり入っていて肉汁を一口で食べないと溢れ出します。

 
저도 교자를 만들어 본 적이 있습니다만 육즙이 나오는 교자는 만들기 어렵습니다.
私も餃子を作ったことがありますが肉汁が出てくる餃子は中々難しいです。

 
교자는 추천해요.
餃子おすすめですよ。
 
 
 
오징어완자스프입니다.
イカ団子のスープです。

 
식기에도 신경을 쓰는지 자세히 보니 징더전의 식기였습니다.
食器もこだわっているみたいでよく見ると景徳鎮の食器でした。
 
  
 
오징어완자도 탄력이 엄청 있는 식감으로

 
겉으로는 소세지껍질이 터질 때처럼 탄력이 있고 맛있었습니다.
イカ団子も歯ごたえがある触感で外側はソーセージの様にパリッとしているのに中身はプリプリとジューシでした。

  
3개밖에 오징어완자가 들어있지 않은 것이 좀 아쉬웠습니다.
3個しかイカ団子が入っていないのが残念でした。 
 
 
 
부추교자도 먹어보았습니다.
ニラ餃子も食べてみました。

 
저는 부추를 좋아합니다.
私はニラが好きです。 
 
 
 
속에는 부추만이 아니라 제법 큰 새우도 들어있어서 감동입니다.
中身はニラだけではなくエビも入っていて少し得した気分です。 
 
 
 
민물새우튀김소금맛입니다.
川エビ塩味揚げです。

 
민물새우가 딱 좋은 크기로 저번에 아일리쉬펍에서 먹었을 때보다 작아서
川エビが程よいサイズで先日アイリッシュパブで食べたときよりも小さく

 
한 입에 먹을 수 있어서 통통한 식감을 즐기기에 딱 좋았습니다.
一口で食べられるのでエビの食感が楽しめました。

 
안주로 딱 좋은 소금맛이었습니다.
味も程よい塩味でした。

사진을 잘 보면…
よーく写真を見ると… 

 
부끄럽지만 입에 새우수염이 붙어있었습니다.(。>﹏<。)
恥ずかしながら口にエビのヒゲが付いてました(。>﹏<。)
 
 
맛있지만 첫데이트에서 주문하기에는 조금 위험도가 있네요.
美味しいけど初デートで注文するにはリスクがありますね。

 

마지막으로 돼지갈비입니다.
最後はスペアリブです。

 
기대했었던 돼지갈비와는 다르게 뼈가 별로 붙어있지 않고 돼지고기튀김같은 느낌이어서
期待していたスペアリブと違い骨があまり付いていなく豚肉揚げになっていた気がします。

 
돼지갈비는 역시 뼈가 붙어있는 부위를 사용해야 한다고 생각합니다.
スペアリブはやはり骨のついた部位を使ってこそだと思います。  
  
 
龍ー吟 (Ron‐Gin)
東京都台東区根岸3-6-5 根岸ビル 1F
営業時間 17時30分~23時00分
03-5808-9775

 
 

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク