정말 맛있는 오리고기소바집을 소개합니다! 本当に美味しい鴨南蛮そば屋を紹介します!

다시 한번 가보고 싶은 음식점으로 제가 손꼽는 오리고기소바집을 소개합니다.
もう一度行ってみたい飲食店として私のトップ10の中に入る鴨南蛮そば屋を紹介します。

여기는 분위기부터가 오래된 전통있는 집 같았어요.
ここは雰囲気から古い伝統のある店みたかったですね。

 
할머니분이 주문을 받으시고
おばあちゃん一人で注文を受けて

 
주방에서도 남편분이 정성스럽게 시간을 들여서 만드시는 것 같았어요.
厨房でも旦那さんが丁寧に時間をかけて作ってるみたいです。

  
그래서인지 서빙도 너무 고상하시고 친절하셨고
だからなのかおばあちゃんのサービングも上品で親切で

 
목재 인테리어만의 옛날 분위기도 났습니다.
木製のインテリアだけの昔ながらの雰囲気もしました。

세트메뉴를 시켜도 가성비가 좋고 든든하지만
セットメニューを頼んでもコスパがよくてお腹いっぱいになりますが

 
저는 그렇게 많이 먹을 수 없어서 하나만 시켰어요.
私はそんなにいっぱいは食べられないので一つだけ頼みました。

저는 호기심에 오리고기소바를 시켰는데 이 때 이후로 오리고기소바를 좋아하게 되었답니다.
私は好奇心で鴨南蛮そばを頼んだんですがこの時以来私は鴨南蛮そばが好きになりました。

 
이 곳의 오리고기소바가 맛있는 가장 큰 이유는
ここの鴨南蛮そばが美味しい一番大きい理由は

 
가장 중요한 오리고기가 정말 질 좋은 고기를 신선한 상태에서 삶은 듯이
一番大事な鴨肉が本当に質のいい肉を新鮮な状態で茹でたみたいに

  
질기지 않고 부드럽다는 점입니다.
しつこくなくて柔らかいところです。

 
오리고기에서 나오는 기름은 건강에 좋은 포화지방이나 불포화지방산이 많아서
鴨肉から出る油は健康にいい飽和脂肪や不飽和脂肪が多くて

 
콜레스테롤의 생성을 억제한다고 합니다.
コレステロールの生成を抑制するらしいです。

  
하지만 많이 기름지기 때문에 대부분의 오리고기소바는
でも結構脂っこいので大体の鴨南蛮そばは

 
국물을 진하게 해서 밸런스를 맞추는 것 같은데
汁を濃くしてバランスを合わせるようですが

 
그렇다고 국물을 너무 짜고 달게 만들면 끝맛이 좋지 못 합니다.
あまりにも汁が甘しょっぱいと後味が悪いですね。

   
여기는 파도 통으로 썰어서 더욱 느끼한 맛을 잡아준 것 같습니다.
ここはネギも大きく切ってもっと脂っこい味も押したようです。

  
名代そば 桔梗屋
〒288-0048 千葉県銚子市双葉町2−13
営業時間 11時00分~21時00分
TEL 0479-22-4040

소바를 먹고 온천에도 갔습니다.
そばを食べて温泉にも行きました。

  
일본은 사람들이 일년 내내 온천에 가더라구요.
日本人の方は一年中いつでも温泉に行かれるみたいですね。

  
한국에서는 겨울에만 주로 가기 때문에 약간의 다른 점이네요.
韓国では主に冬にだけ行くので若干違いがありますね。

바다가 보이는 온천을 빌려서 느긋하게 휴식을 취했답니다.
海が見せる温泉を借りてゆっくり休みました。

여기 온천은 도쿄에서 오토바이로 오기에는 꽤 멀었지만 풍경이 괜찮았답니다.
ここの温泉は東京からバイクで行くには結構遠かったですが、風景が良かったですね。

スポンサーリンク