* 簡単文法-韓国アイドルBTSが好きですと韓国語で?

こんばんは☺
“韓国アイドルBTSが好きです”は韓国語でなにかわかりますか?
正解は〜한국 아이돌 BTS를 좋아해요です。

今回は自分が好きなことについて言える文法を勉強してみましょう!

 
 

~를/을 좋아해요

 
~를/을 좋아해요は❛〜が好きです❜の意味です。
でも、これは間違ってしまう日本人は多いです。
⚠要注意な文法です⚠

もともと日本語の❛が❜は韓国語の❛가❜ですが、

❛BTSが好きです❜と言いたいとき,❛BTS가 좋아해요❜だと全然違う意味になります。
❛BTS가 좋아해요❜だとBTSがなにかのことが好きだという意味になってしまうんです。

좋아해요の原型は좋아하다ですね。좋아하다の単語を使う場合、好きなことの後ろに❛을/를❜を入れましょう!!
 
 
私はBTSが好きです→ 저는 BTS를 좋아해요
 
 

~가/이 좋아요

 
同じ意味ですが、
❛私はBTSが好きです❜と言いたいとき❛저는 BTS가 좋아요❜
と言っても同じです。

좋아요の原型は좋다ですね。 
 
⚠❛좋다❜のもともと意味は❛いい❜ですが、こういう場合だけ、
❛好きです❜として意訳しますので注意しましょう!⚠

 
 
저는 뷔가 제일 좋아요→ 私はVが一番好きです

저는 엑소 백현이 좋아요→ 私はEXOベクヒョンが好きです

スポンサーリンク