재미있는 신조어교실~^^ (2)패완얼, 패알못

こんにちわ!:)
今日も新しくできた言葉の紹介です!
‘패완얼’と‘패알못’。テレビでもよく出てきますね。

패완얼

これは略語ですが、
‘패션의 완성은 얼굴’
‘패션을 알지 못하는 자’
の略語です。

패완얼っていう言葉が出てきた紀元はいくら高くてオシャレな服を着ても顔がかっこよくないと(綺麗じゃないと)オシャレに見えない。
逆にとにかく顔が一番大事だから安くて古いTーシャツ一枚でもかっこいい人もいるのでそういう
顔の大事さ(笑)のことを言いたい時に使いますww

例文) 와~~ 진짜 패완얼이다.(すごー!やっぱりスタイルって顔で決まるんだな。。)

패알못

‘패션을 알지 못하는 자’=‘패션을 모르는 자’=ファッションについてはよくわからない人
なのでファッションには興味もないし、知識もない人のことを言います。

例文) 난 패알못이라서… 잘 몰라.(私はファッションはよくわからないから。。。ちょっとわかんない。)

スポンサーリンク