大洗にあんこう鍋を食べに行ってきました

 

오오아라이에 아귀나베를 먹으러 다녀왔습니다.
大洗にあんこう鍋を食べに行ってきました。

 
오오아라이에 아귀나베를 먹으러 가는 건 사실 두번째입니다.
大洗にあんこう鍋を食べに行くのは実は2回目なんです。

 
오오아라이까지는 조반고속도로를 타고 도쿄에서 약 1시간 반
大洗へは常磐自動車道で東京から約1時間半

 
정도로 딱 좋은 거리입니다.
程よい距離です。 

이번에는 아침 6시부터 영업을 하는 이곳에서 먹었습니다.
今回は朝6時半から営業しているこちらのお店で食べました。

배가 고팠는데
お腹空いてましたが

 
추가로 시킨 대합구이가 먼저 나와서 다행이네요. 맛있었어요.
追加で頼んだハマグリの焼きが先に出て良かったですね。美味しかったです。

   
놀러갈 때에는 항상 아침 일찍 출발을 하기 때문에 일찍부터 영업을 하는 가게는 참 고맙네요.
出かける時は朝早くから行動するので早くから営業しているお店はありがたいです。


  
아귀나베 세트가 일인분에 3500엔
あんこう鍋セット1人前3500円 
 
 
 
아귀나베라면 역시 “아귀간”이죠.
あんこう鍋といえば”あんきも”ですね。

 
“아귀간”은 제가 제일 좋아하는 음식으로 이것을 먹고 싶어서 왔습니다.
“あんきも”は私の大好物でこれを楽しみにしていました。 
 

 
아귀튀김입니다.
あんこうの唐揚げです。

 
담백한 맛이었습니다.
淡白な味でした。 

 
보통 생선을 튀긴 맛이라 아귀는 튀김보다는
普通の魚の唐揚げと同じ味でしたので、あんこうは唐揚げよりは

 
쫄깃한 살을 그대로 맛볼 수 있게 요리하는 게 더 맛있는 것 같아요.
プリプリした食感を感じられるようにそのまま料理した方がもっと美味しいと思います。
 


 
나베에도 “아귀간”이 듬뿍 들어있어서 맛있었습니다.
鍋にも”あんきも”がたっぷり入っていて美味しかったです。

 
도쿄에서는 좀처럼 슈퍼에서 보기 힘드니까 말이에요…
東京だと中々スーパーで売ってないんですよね…
 
 
 
마지막은 죽입니다.
最後は雑炊です。

 
죽을 먹을 때 쯤에는 배가 불러서 조금 밖에 먹을 수 없었습니다.
雑炊を食べる頃にはお腹いっぱいで少ししか食べられませんでした。 


 
 
 
가게 밖에서는 조개등의 즉석구이를 팔고 있었습니다.
お店の外では浜焼きが売っていました。

 
조개부터 새우까지 뭐든지 있었습니다.
貝からエビまで何でもありました。 
 
 
 
“아귀간”도 팔고 있습니다.
“あんきも”も売っています。

 
이건 2kg에 1800엔이었는데
こちらは2kgで1800円でしたが

 
사도 냉장고가 너무 작아서 보관할 곳이 없습니다.ㅎㅎ
買っても冷蔵庫が満杯状態なので保存しておくところがありません(笑) 

 
빨리 500L짜리 냉장고를 사고 싶다!
早く500Lの冷蔵庫が欲しい! 

 
가게주인이 손질하는 법을 가르쳐주셨습니다만,
お店の人が下処理の仕方を教えてくれましたが、

 
유튜브보면 다 나와있어~ 라네요;;;
詳しくはYouTubeで調べてとのことです( ゚д゚) 
 
 
 
조개만해도 이렇게나 종류가 많습니다.
貝だけでもこれだけ種類があります。

 
가격도 쌉니다.
値段もお手頃価格です。 
 
 
 
생굴도 있습니다.
岩牡蠣もあります。

 
오오아라이산 생굴도 있으니까 신선할 것 같네요.
大洗産の牡蠣もあったので新鮮だと思います。 
  
 

건어물도 있었습니다. 
定番の干物もありました。

 
냉동된 것도 있었는데 산지를 알 수 없었습니다.
冷凍モノもありましたが産地は不明です。 
 


 
다른 가게에서는 생굴로 엄청 큰 사이즈의 굴도!
別のお店では生食できる大きいサイズの岩牡蠣も!

 
이렇게 큰 굴은 처음보네요.
こんなに大きな牡蠣を見たのは初めてです。 
 

 
 
찐 성게알입니다.
蒸しウニです。

 
무슨 맛일지 궁금하지만 배가 불러서 먹을 수 없었습니다.
どんな味か気になりますがお腹いっぱいで食べられませんでした。
 
 

특산물판매장에서는 블루베리쥬스도 팔고 있었습니다.
物産館ではブルーベリーのジュースも売っていました。

 
큰 병으로 사고 싶었지만 한 병에 1000엔이나 하기 때문에
大きい瓶の方が買いたかったのですが1本1000円もするので

 
작은 사이즈의 쥬스를 샀습니다.
小さいサイズのジュースを買いました。 
 

제가 정말 좋아하는 갈치도 큰 게 3개에 500엔이네요. 다음번에 가면 사와야겠네요.
私の大好物のタチウオも大きいのが3個で500円ですね。今度買ってこないとです。

오오아라이의 신선한 생물을 팔고 있는 가게
大洗の新鮮なお魚を売っているお店
 
 
 
집에 가져가기 좋은 아귀나베세트도 있었습니다.
お持ち帰り用のあんこう鍋セットもありました。

 
슈퍼에서 사면 뼈만 많지만 이건 3600엔에 여러 부위가 들어가 있습니다.
スーパーで買うと骨の部分ばかりですがこちらは3600円で色々な部位が入っています。
 

 
 
귀여운 작은 생선
可愛い小魚
 

 
 
가게안은 코로나 바이러스 때문인지 일요일인데 사람이 별로 없습니다.
お店はコロナウイルスの影響なのか日曜日なのに人が少なめです。

 
역시나 집에 틀어박혀 있는 사람이 많은가보네요.
やはり自宅で過ごす人が多いみたいですね 
 

 
 
모처럼 왔으니 해안가에도 가보았습니다.
せっかくなので海沿いにも行ってみました。

 
여름에는 해수욕장이 된다고 하니까 여름에 오면 재미있을 것 같네요.
夏は海水浴場になるみたいで夏に来たら面白そうですね 
 
 
 
바다에 오면 항상 조개를 줍습니다.
海に行くといつも貝拾いをします。


 
조개 이외에도 신기한 모양을 한 돌이나 유목이 떨어져 있어서 바다에 오면 즐거워요.
貝以外にも珍しい形の石や流木が落ちていて海は楽しいですね 

오오아라이이소사키 신사입니다.
大洗磯前神社です。 

 
저번에 왔을 때에는 이렇게 가까이에 신사가 있을 줄은 몰랐습니다.
前回来た時はこんな近くに神社があるとは思いませんでした。

 
신사길에는 상점들이나 호텔이 늘어서 있지만,
神社の参道にはお土産屋さんやホテルが並んでいますが、

 
폐점한 것인지 한산한 분위기입니다.
閉店したのかどこも閑散としています。 
 
 

요가를 다니고 있지만 운동부족ㅎㅎ
ヨガは通っているけれども運動不足(笑)

 
숨이 차네요.
ハアハアしちゃいました。 

 
 
 
계단을 다 오르고 보이는 기둥문에서 바다가 보였습니다.
階段を登りきった鳥居から海が見えました。

 


 

코로나19때문에 난리도 아니지만, 그래도 봄은 옵니다.
コロナウイルスのせいで大騒ぎですが、どれでも春はやって来ます。

 
 
오오아라이는 애니메이션「걸즈앤팬처」의 성지
大洗はアニメ「ガールズアンドパンツァー」の聖地

 

저는 본 적이 없지만 잘 보면 거리 곳곳에서 걸판의 그림이나 사진을 볼 수 있습니다.
私は見たことがありませんがよく見ると街の所々にガルパンとコラボしています。 
 
 
걸즈앤팬처는 넷플릭스에서도 볼 수 있으니까
ガールズアンドパンツァーはネットフリックスでも見られるみたいなので

 
생각나면 봐야겠네요 ㅎ
気が向いたら見てみようかな(笑) 

 
날씨가 좋아서 최고네요.
天気が良くて最高です。 
 
 
 
다음은 『카네후쿠 명란젓파크』
次は『かねふくめんたいパーク』

 
슈퍼에서 볼 수 있는 명란젓을 만드는 공장입니다.
スーパーで並んでいる明太子を作っている工場です。 
 

 
먼저 명란젓 시식부터
まずは明太子の試食から

 
화학조미료가 많이 들어간 맛이었습니다 ㅎㅎㅎ
化学調味料がいっぱい入っている味でした。(笑)(笑)(笑)

 
저는 화학조미료를 넣지 않은 명란젓을 먹어 본 적이 있는데 입에 잘 맞았습니다.
私は化学調味料を入れてない明太子を食べたことがありますが美味しかったです。
 

 
공장견학도 할 수 있습니다.
工場見学もできます。

 
어린이들을 겨냥한 재미있는 놀이도 있었습니다.
子供向けの遊び事もありました。 
 
 
 
일요일이라서 공장이 바쁘진 않지만
日曜日なので本格的にラインは動いていませんが

 
선전때문인지 아줌마들이 명란젓을 자르고 있었습니다.
デモンストレーション的にオバサン達が明太子を切っていました。 
 
 
 
명란젓 판매 코너
明太子の即売コーナー

 
다들 모두 바구니에 명란젓을 담고 있습니다만 꽤 가격이 나갑니다.
みなさんこぞって買い物カゴに明太子を入れていますが結構良いお値段します。 
 
 
 
매점에서는 명란젓을 사용한 음식을 먹을 수 있습니다.
イートインスペースでは明太子を使ったフードが食べられます。

 
명란젓 주먹밥, 명란젓아이스크림, 맥주와 명란젓초리소 
明太子オニギリ、明太子ソフトクリーム、ビールに明太子チョリソー
 


 
저는 명란젓아이스크림을 골랐습니다.
私は明太子のソフトクリームにしました。

 
아이스크림의 단맛에 끝맛은 살짝 매콤한 명란젓의 맛이라서 좀 이상한 맛입니다.  
ソフトクリームの甘さに辛子明太子があとからやってくる不思議な味です。 
 
 
 
돌아가는 길에 재미있는 자판기를 발견!
帰りにオモシロイ自販機を発見!

 
마치 코인락커같지만 자판기입니다.
まるでコインロッカーのようですが自販機です。 
 
 
 
무엇을 파는지 보니까…
何を売っているのか見ると…

 
토마토를 팔고 있었습니다.
トマトが売っていました。

 
계란을 파는 자판기는 본 적이 있지만 이건 토마토예요. 
卵を売っている自販機は見たことがありますがこれはトマトです。 
 

토마토 한 봉지에 300엔이었습니다.
トマト一袋300円でした。 

スポンサーリンク

コメント

  1. 柴田 より:

    冬に鮟鱇を食べることを昨年から始めて、今年は千葉(松戸)の市場じゃなく、少し近場だけど鮟鱇が有名な本場の市場を探していたところ、ゆんみさんのサイトに辿り着きました。
    淡々と知りたかった情報が見れたので良かったです。
    他のページも見てみたいと思いました!

    • yoonmi より:

      フィードバックありがとうございます!✿
      これからもオススメのグルメを紹介しますので
      ‘食通のオススメ’カテゴリーをご参考ください^^